劇場公開日 1959年11月19日

「まさしく、この映画!!」わたしを抱いて shilkeyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0まさしく、この映画!!

2016年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

小学生の頃、テレビはまだ白黒で、いや、この映画が白黒だったのかな?
一般家庭にカラーテレビが出回るようになったころだと思います。
映画、テレビドラマ、外国ものがとても多い時代でもあり、日本モノよりよく観ていました。
特に楽しみは、姉と布団にくるまって観た週末の深夜放送、数々の洋画でした。

とても、ロマンチックなお話。遡れば初ラブコメだったかもしれません。
金髪(多分)の小柄な働き者のヒロインを応援していました。
恋敵の女性の肉感的なビキニ姿に驚いたものです。
樽から漏れるワイン、わずかな響きで、ヒロインが気づくのですが、主人に相手にされない。
ほんとに大きな樽だから、崩壊してしまうと大損なのよね。この崩壊のシーンもよく覚えています。
そして、ラスト、主人がヒロインへの愛に気が付く。
ヒロインが「私を抱いて」って言うのです。主人が抱き上げて終わったのかな?
で、この映画のタイトル「私を抱いて」のをずっと覚えていたんですね。
半世紀近くたっていると言うのに、私の中には田舎の葡萄畑と、夜のエロチックな海の記憶が未だ新鮮に残っています。
お話的に今観てもあまり古さを感じさせない映画がもしれません。

ああ、是非もう一度観てみたい!
そんな、映画、ドラマいっぱいあります。

shilkey