星のない男
劇場公開日 1955年4月13日
全3件を表示
カーク・ダグラス主演おちゃらけ西部劇。バンジョーとガン捌きがカッコいい。有刺鉄線が嫌いな男が有刺鉄線を張ってる最後がなんとも珍妙。いったい君はどっちの味方なんだい?そして彼は去っていった(笑)
楽しい
興奮
どこからともなく流れてきた男が、無法者を懲らしめ若いカップルをとりなし、また行くあてもなく去っていく。そんな王道の西部劇。後半、アイドニーが街から逃げ出そうとする主人公に言う言葉、「このままでは、どこまで行ってもまた柵に突き当たるよ」。他の女に惚れていると分かっていつつも、縋ることなく叱咤する。かっこいいなー。主人公を演じるカーク・ダグラスがバンジョーを弾いて歌い踊る。兄貴風をふかせたり落ち込んでみたり様々な表情わ見せてくれる。いい年齢をしたごついおじさんなのだが、とてもチャーミング。
主人公(カーク・ダグラス)は列車にタダ乗り中に若者と知り合う。降り立った町で三角牧場から牧童頭を依頼される。丸牧場に牛を引き連れたやくざがやってきて・・・。西部劇の要素が詰まっていた。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。