劇場公開日 1966年10月2日

テキサスの五人の仲間のレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.05人

2020年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

年に一回のポーカー大会、そこに現れたのが引っ越し中の一家三人、旦那(ヘンリー・フォンダ)はポーカー好きで、奥さん(ジョアン・ウッドワード)が止めるのも聞かずに参加してしまう。
少しづつ負けてはいたが、遂にいい手がやってくる。
でも、掛け金が足らなくなり、悪いことに旦那は倒れてしまう。
奥さんはよくわからないまま旦那の代わりにテーブルにつくのだが・・・。
とても気持ちのいい痛快なドラマ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.5フフフ、と笑うラストの意外さ。

2012年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

萌える

今から50年以上も昔の映画。この映画を語るなら洒落たストーリーとしか他に形容する言葉が見つからない。西部劇だけど、悪漢も決闘も撃ち合いも無い。どんな映画か?テキサスの代表する金持ち達が一年に一度ホテルに集まりポーカー大会をする話しなのだが・・・。ポーカーとはトランプを使ったゲームのこと。自分に良い手が出来ても素知らぬ振りをして賭け金を上げて勝負する。逆につまらない手でも無表情に賭け金を上げて勝負に出る。要は駆け引きのこと。相手が降りればこちらの勝ち。勝負しても手札の役が強い時はこちらの勝ち。
顔の表情を消した状態をポーカーフェイスと云うのはここから来た言葉。

さて、何を書いてもネタバレになるので注意が必要だけど要するにラストにドンデン返しのある物語と云うこと。
タイトルのテキサスの5人の仲間とは良く出来たタイトル。

知らない人には、まぁ一度観てご覧なさい。としか云えません。

フフフ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みっどないと・シネマ