追憶(1957) : 関連ニュース

メニュー

追憶(1957)

劇場公開日 1958年3月20日

関連ニュース:追憶(1957)

「King & Prince」永瀬廉、映画初主演!「うちの執事が言うことには」実写化で神宮寺勇太と共演(2018年5月18日)

高里椎奈氏の小説シリーズ「うちの執事が言うことには」が実写映画化され、男性アイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉が映画初主演することがわかった。また、同グループの神宮寺勇太が共演し、銀幕デビューを飾る。原作は、2014年に刊行され、15年にはコミックス化もされた同名小説。社交界... 続きを読む

岡田准一、愛のために剣を振るう! 木村大作監督「散り椿」ポスター&特報完成(2018年5月14日)

日本を代表するキャメラマン・木村大作の監督第3作「散り椿」のポスタービジュアルが、このほどお披露目された。降旗康男監督作「追憶」に続き、木村監督とタッグを組んだ主演・岡田准一をはじめ、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子の姿を活写している。「劔岳 点の記」「春を背負って」でメガホンをとった木... 続きを読む

イタリア発、高校生の青春と痛みを描いたヒット作「最初で最後のキス」6月公開(2018年3月13日)

イタリアでスマッシュヒットを飛ばし、ヨーロッパ各国の映画祭で多数の観客賞を受賞した青春映画「最初で最後のキス」の公開が6月2日に決定、予告編とポスタービジュアルがお披露目された。イタリアの3人の高校生が、絆や未来を無知ゆえに自ら破壊してしまう青春の残酷さを描いた作品。イジメや差別がネットやSN... 続きを読む

さぬき映画祭2018は若手枠もズラリ!短編プログラムが大充実(2018年2月8日)

本広克行監督がディレクターを務める「さぬき映画祭2018」が、2月9日に開幕する。「映画、だけじゃない映画祭」のコンセプトが年々浸透するなか、今年は「拡がる、映画祭。」というテーマを掲げている。オープニングをあすに控えるなか、映画.comでは若手の作品に焦点を当てて見どころを紹介する。新鋭・中... 続きを読む

カン・ドンウォン、首にガラスが刺さっても撮影続行!「MASTER」で極限アクションを披露(2017年11月10日)

韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件を描いたクライムアクション「MASTER マスター」(公開中)で、正義に燃えるエリート捜査官を演じたカン・ドンウォンが来日し、全身全霊をかけたアクションシーンの舞台裏を語った。ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとり、巧みな話術と綿密な計... 続きを読む

“純粋悪”玉木宏が愛する者のために暗躍「悪と仮面のルール」予告編完成!(2017年10月17日)

芥川賞作家・中村文則氏による小説を、玉木宏主演で映画化する「悪と仮面のルール」の予告編が、このほど完成した。“謎のシンガー”として注目を集めるUruが書き下ろした主題歌「追憶のふたり」をバックに、“顔を変え、過去を捨てた殺人者”の暗躍をとらえている。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の... 続きを読む

「才能のある女性は男尊女卑に阻まれる…」建築家の相克のドラマ マクガキアン監督に聞く(2017年10月13日)

近代建築の巨匠ル・コルビュジエと、気鋭の家具デザイナーで建築家のアイリーン・グレイ。華やかな時代に生きた2人の建築家の人生に隠されたドラマを、実際の建築や家具などをふんだんに取り入れた映像とともに描く映画「ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ」が10月14日公開する。メアリー・マクガキア... 続きを読む

コルビュジエが嫉妬した女性デザイナーの才能とは? ドキュメンタリー「アイリーン・グレイ」公開(2017年10月12日)

気鋭のアイルランド人女性デザイナーの生涯を追ったドキュメンタリー「アイリーン・グレイ 孤高のデザイナー」が、10月28日に公開されることが決定した。近代建築の巨匠ル・コルビュジエが、生涯で唯一その才能を羨んだといわれるグレイの人生を掘り下げる。「物の価値は、創造に込められた愛の深さで決まる」と... 続きを読む

天才ふたりが建築論を激しく交わす! 「ル・コルビュジエとアイリーン」本編映像(2017年10月6日)

近代建築の巨匠ル・コルビュジエと、史上最高額で落札された椅子を手掛けたことでも知られるデザイナーで建築家のアイリーン・グレイという2人の建築家の人生に隠されたドラマ描いた映画「ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ」。ル・コルビュジエの誕生日である本日10月6日に、2人が互いの建築論につい... 続きを読む

玉木宏主演「悪と仮面のルール」18年1月13日公開!ポスター&Uruによる主題歌も発表(2017年10月6日)

芥川賞作家・中村文則氏による小説を、玉木宏主演で映画化する「悪と仮面のルール」が2018年1月13日に公開されることが決まり、ポスタービジュアルがお披露目された。あわせて本作の主題歌が、神秘的な存在感で“謎のシンガー”として注目を集めるUruの書き下ろし楽曲「追憶のふたり」に決定した。ウォール... 続きを読む

185件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi