狂乱船

解説

チャールズ・E・ウィティカー氏の原作によりA・P・ヤンガー氏が脚色し、「南海の島」「曠原に立ちて」等と同じくヴィクター・フレミンフ氏が監督したもので「南海の島」で共演したポーリン・スターク嬢とウォーレス・ビアリー氏及び「猛襲一騎討ち」等出演のウィリアム・コリアー氏が主演しクレア・アダムス嬢、レイモンド・ハットン氏、ジョージ・クーパー氏等が助演している。

1925年製作/アメリカ
原題または英題:The Devil's Cargo

ストーリー

1850年代のサクラメントは世界中で一等悪い土地で町の人々は自衛団を作って無頼の徒の横行から免れた。ジョン・ジョイスは妹マーサと共にこの町に来て自衛団員のための新聞を編集した。彼はファロー・サムプソンという美しい女に恋したが彼女の父は町で最も悪い所賭博場の親方だった。町の空気を一掃するため悪い人々を全部サンフランシスコの方へ川を下って船で送る計画がなり、賭博場に手が入った時ファローに呼ばれて来ていたジョンも一緒に送られた。サンフランシスコで船上で騒動が持ち上がり多くの人々は上陸したがジョン兄弟とファローは残された。船は汽関の故障で金門湾外に漂流した。ベンという力持ちの火夫が暴れ出し、自ら船長になってしまった。彼がファローに眼をつけ乱暴をはたらかそうとしたのでジョンは皆の加勢で奮闘の末ベンを打ち負かした。折柄サンフランシスコから救助船が近づいた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く