「ウオオ!ヤバイ!ヤバイの一言!」キャビン Aさんの映画レビュー(感想・評価)
ウオオ!ヤバイ!ヤバイの一言!
音でビビらしたりアホティーンが血みどろスラッシャーだったり誇張ぽい日本語煽り文句だったりと、どうせSAW辺りに触発されて作られたそこら辺にあるB級ホラーだろ?と思って今まで視聴を避けてきたけれど、名前をよく聞く有名作だし一度は観ておくかと手に取ってみれば、これはそういったB級ホラーを幾つか観てきた人に捧げられたメタホラーコメディだった!ウオオ!ヤバイ!ヤバイの一言!今日観たほか2本がイマイチだっただけに震えた何ていうかヤバかったストーリー展開ヲチ良かった、嗚呼タイトルカット、ファニーゲーム好きには堪らんのやが。
初見のタイトルカットで死ぬほどびっくりしたけど即座にファニーゲームかよ!って突っ込めた自分正解だったみたい。メタ好きには堪らん映画2作ですね。
観ながらずっとウオオオォ!!って言ってたしファニゲどころか死霊のはらわたやらイットやらをはじめとした様々な有名ホラー映画を彷彿とさせるオマージュ描写が多くて本当に熱い展開だった。心が燃え上がる映画だった、単体でも面白いとわたしは思うけれど、メタ表現多過ぎるし適当に他のホラー観てからのが良いというか、楽しめるというか、意味がわかるかも。
F.E.A.R.のアルマ、Left 4 Deadのブーマーハンタータンクウィッチも登場してるってまじなの。もう一回再生して探すっきゃない。
コメントする