劇場公開日 2012年6月30日

  • 予告編を見る

「毎日劇場行ってもいい!!」ただ君だけ 緑のカエルさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0毎日劇場行ってもいい!!

2012年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

もともと行きたかった映画の開始時刻に間に合わなくて、第二候補的に観た映画でした。
予告編ではあまり期待してなかったのですが・・・、なんと生涯ベスト3入りするほどの
最高の映画でした。

エキストラまで含めて全ての映像に関わる配役がお見事です。
特に主役の二人にはすっかり心奪われました。演技がいやみなところや不自然さや誇張した
ところがなくて。
映画自体も、始まってからエンドロールが終わるところまで、笑いありハラハラどきどきあり、
迫力の眼力あり、肉体美あり、戦いあり、そして前半から中盤にかかるあたりからはずっと
感動の連続でした。
物語を説明するために回りくどいセリフや難解な場面のつなぎ方などあったりする映画が多いですが、この作品は実に心地よく話しが次々に展開していきます。
二人が愛情を育んでいく様子なども実に暖かくやわらかな光の演出などで実にきれいで素敵です。
観客層は女性がほぼ中心ですが、男性にも間違いなくぐっとくる作品ですよ。
ヒロインのハン・ヒョジュさんが魅力的すぎます・・・。
明るくはつらつとしていて輝く笑顔と透き通るような瞳。
もちろん、口数少ないけれど力強く暖かく一心にそして男らしく愛を知り、貫いて突き進む
ソ・ジソブ。肉体美も含めて、時折見せる母性をくすぐるような弱さに女性人もグラっとくるのではないでしょうか。
なによりも、ひとつひとつの場面が美しすぎて心が洗われて、清清しい感動の嵐がずっと続いています。
あまりにも余韻が続くので、1週間後にもう一度観にいきました。
さらに観たい!余韻に襲われつづけたので、連続で2回その日は観ました(笑)
こんな映画、いままでで初めてかもしれない。
京都では、先月30日公開から僅か今週金曜で終了とのことです。
金曜にまた行く予定です。
「もう一度観にいってもいいかな」って映画は多いけど、
『毎日劇場に行きたいかも・・・』って思える映画はそうそうないと思います。
事実、3回いった映画はあるけど、その日のうちに2回連続でみた映画なんて初めてでしたから!
迫力と美しい音楽の数々もありますから、劇場に観にいって絶対損はない作品だと思います。
文句なしの満点評価です。

緑のカエル