劇場公開日 2013年3月2日

サイレント・ハウスのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0It's Ok, it's special our secret. エリザベス・オルセン上手いですね。

2017年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
アキ爺

3.5怖かった

2017年5月27日
Androidアプリから投稿

怖い

久し振りに怖い映画に当たりました
ワンカット撮影が全体的に薄暗い映像と重なって引き込まれました
ストリー的には・・?
ですがこの映像は印象的です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シモカツ

2.5静かな湖畔の家の中でエリザベス・オルセンを…ムフッ!

2016年6月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

萌える

全編ワンシーン、ワンカットのような演出が話題を呼んだウルグアイ製ホラーをハリウッドでリメイク。(オリジナルは未見)
父と湖畔の別荘を訪れた娘が、家の中の何者かに襲われる…。

このリメイク版でも全編ワンシーン、ワンカットのような手法を用い、リアルタイムで進む。
臨場感は充分で、何者かを見せない演出も緊迫感を煽る。

が、暗く、揺れる映像は見づらい点も。
そして、何者かの正体なども含めたオチ。
ちょっと期待外れ。
よくあるオチと言うか、やがてこれは現実か否かという展開になり、そうなった場合のオチは一つしかない。
もう捻り欲しかった。

エリザベス・オルセンが熱演。
終始恐怖に怯える彼女を堪能するS的な楽しみあり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大

3.0怖くないと思ってたのに。

2013年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
gachax

1.5なんじゃこりゃ。。パート2

2012年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

『エンジェルウォーズ(2011)』につづいて 「なんじゃこりゃ。。」という感想。

湖岸の別荘に来たサラは 不可解な出来事がつづくその場所で 家族ではない第三者の気配を感じる。 外へ出ることができない家で パニックに陥るサラだったが…というストーリー。

いま注目の女優で オルセン姉妹の末妹、エリザベス・オルセン主演という売りだけでお客を呼んだと思える コピペ作品。 『シックス・センス(1999)』や『ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999)』、『パラノーマル・アクティビティ(2009)』なんかもそうだし、最近観た ダニエル・クレイグの映画にも似てたりして、今さらそれやる?と シラケてしまいました。

タイトルが『サイレントハウス』となっていますが、その静かさ・音のしない部分の表現が 伝わらない。 泣いてるの?笑っているの?あ、恐怖に慄いている…と 分かり辛いエリザベスの表情。 スタイルがよくて可愛いので ガンガン映したい気持ちはわかるけど、ちょっとあからさま過ぎる前半。 理由があると言われても、品格に欠けてる気がする(そもそも 品がないとも言えるな)。。。 小道具にポラロイドカメラって、今どきテレビでも使わないと思うし。。。 ポケットにしまうなんて 演出が地味過ぎて印象 薄い。

ホラー苦手な私が あまり怖くなかったと感じたのは 減点要素です。 作品評価1.5、内0.5を エリザベスへ進呈。 テレビ(地上波とか)で観て OKなんじゃないでしょうか。 ご報告レビューでした。

P.S.「印象」をどうしても選ばないといけないので ドッキリのシーンもあるということで とりあえず「怖い」にしときます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue