悪の教典
劇場公開日 2012年11月10日
全157件中、101~120件目を表示
怖い
興奮
好きな人は好き。でも、ただ殺していくという感じで、本ほどの魅力はないように私は思いました。ただ、個人的に演出はとても気に入りました。
まさに狂気狂ってる
伊藤英明の変人っぷりが生かされているw全裸トレーニングするシーンなんて気持ち悪いのなんの…後半人が死にすぎて飽きちゃうし、なんで殺すのか訳がわかりません。まあ、面白かったけど。
細かい部分を突き詰めると凄く深いんだろうなとは思います。でも私にはただの無差別殺人映画だったので、もう観ません。怖い。
ただ暴力。その他何もない映画。映画館で観て、お金を損した。
伊藤英明に殺されるなら本望です!と、当時思っていました。そのためにしか見てませんでした。。
すごい怖いのを想像していたのだけれどまずストーリーにひねりがないし、殺人シーンもそんなでもないし、伊藤英明の演技力の低さもあってか主人公に恐怖を抱けないし、なんだかいいとこなしの映画でした。原作を読んでからもう一度挑戦しよう。
しばらくテレビで伊藤英明見るのも怖かった
単純
・一言で内容を表せそう。笑・正直ワースト3に入るぐらいつまらなかった。・不快だった。
評判通りの快作。三池監督、最近打率高いなぁ。ヒミズは面白くなかったが、そこで園監督に鍛えられた染谷、二階堂コンビが良い。
劇中流れる曲がとても印象的でした。殺すシーンはそんなにグロくはなかった。二階堂ふみさんの演技力に完敗です。
ヒミズの二人が出ているので観たのですがなんか話題性だけな気がします。バトルロワイヤルみたいなのかと思っていたら洋画にいっぱいありそうなサイコスリラー。微妙でした。
映画を見てから今、原作本を読んでいる。映画CMよりも映画よりも先に原作本を読めば良かった。CM見てサイコになっちゃうのを知らない内に原作を読んで変化に驚きたかった。映画を見てなぜいきなり生徒に手を出すかなーと思ってたが原作読んで納得。やはり原作本からの映画鑑賞がベストだ。
悲しい
伊藤英明の爽やかマッチョイメージが崩れる作品なので、海猿の伊藤英明のままがいい方は見ないことを勧めます。少しグロいですが、目を覆うほどじゃないし、ムカデ人間よりましです。内容は可もなく不可もなく。ハスミンが生徒たちをバカスカ殺りまくる殺戮ショーです。松岡茉優ちゃんが殺されたシーンで泣きそうになりました。というか茉優ちゃんがひどい目にあうときは、どんな作品でも泣きそうになります。絶叫学級といい....泣きそうにさせるのは茉優ちゃんの演技力なのか、はたまた私の個人的感情なのか ....
貴志祐介による小説原作。貴志作品に見られるグロ描写はもちろん、「サイコキラー」の行動の仕方が非常に真新しく感じました。また、美術も素晴らしく、グロ描写とマッチして、独録のおどろおどろしい雰囲気を作っていました。一度最後まで観てからもう一度観ると、物語の序盤から伊藤英明演じる教師が動き始めている事が分かり、新たな発見が有りました。一度見終わった方、是非2回目も観るべきですよ!
楽しい
ストーリーや設定は好き。イカれた先生とかは新しくはないが、なかなかのイカれ具合でよかった。ただ、R-15に対してのこのグロく無さはガッカリした。やはりアジア系の人間になると親近感があり、多少のグロシーンで不快になるのを配慮したのだろうか。しかし、スプラッター映画を観た後だと、映像が暗すぎて傷口が見えなかったり、工夫の無い表現はもったいなく思えた。映画そのものは良いものなのに、表現力にかなり欠けた映画だった。
とにかくこの映画の見所は伊藤英明でいいんじゃない?中身は普通といった感じかな。改めて伊藤英明の演技力に震えました。
難しい
高いIQを持ち、気に入らない人は躊躇わす、殺すサイコパス。伊藤英明の爽やかっぽい笑顔で演じる殺人教師は良いけど、猟銃での撃ち殺され感がリアルさが足りない。散弾は少し離れると弾が飛び散るし広がるので即死なんてまずない。簡単に死なないし貫通なんてまずない。この辺が中途半端かな。
殺害シーンはバトルロワイアルみたいになっていた。教師モノならもう少し、普段の生徒との関わりの描写があった方が良かった。
この映画を観る前に原作を読んでしまったんですよね。たから、映画を観たら物足りないというか、解りづらい感じでしたね…もっと心理的なモノも描いて欲しかった…
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。