ハングリー・ラビットのレビュー・感想・評価
全7件を表示
空腹のウサギは?
当時、映画館で観ました🎬
ニコラス・ケイジ演じるウィルが、ジャニュアリー・ジョーンズ演じる奥さんのローラがレイプされ、悲しみにくれていると‥。
ガイ・ピアース演じる謎の男サイモンに復讐代行を持ちかけられ。
結局、ウィルはあとで犯罪を強要されるハメに。
逃げたら殺人犯にされるし、てんやわんやします。
確か、最後は協力してくれた人物も「空腹のウサギは❓」と言っていたので、あの組織の構成員はどこにでもいるということなのでしょう。
うまい話には必ず裏があると、考えさせられるラストでしたね。
サイモンは最初から、怪しさマックスでしたね😅
曲がった正義
正義感の強い人がスライスしていく、証拠が残らない無関係者の殺人、ありがちなテーマの組み合わせ。とはいえ、前半はワクワクする展開。なんとなく分かってしまった後半はもう一息かなあ。
つまらなくはない
暴走する自警団の話。
設定は中々面白い。
しかし代理殺人を素人に行なわせたら、その内情を誰かに話すのは分かりきった事で、バラしたら殺されちゃうって、そもそも代理殺人をそのプロ集団がやれば良いじゃん、と思ってしまう。
何でコイツが狙われたのか、殺されたのかを探っていくシーンはワクワクするが、現場に駆けつけた刑事といい、ラストの資料を受け取った警察といい、消化不良で終わる。
続きが作りたかったのかもしれない。
主演がニコラスケイジだと少し半笑いになってしまうが、つまらなくはない。観ても良い。
50点
映画評価:50点
中々楽しめた
とある組織が正義という名のエゴでターゲットに天誅を与えるというものなんだけど
これが中々楽しめるんだ
代理殺人という様なものはプロの仕事となれているが、この作品では過去の依頼者が巡り巡って任務を遂行する
主人公も殺したい程の憎い相手が出来て、その組織に殺人依頼をしてしまう事から数奇な運命に巻き込まれてしまう
安直で雑な伏線なので不満に思う視聴者も多いと思いますが、2時間という尺の映画ではこれくらいの方が解りやすくて観るのが楽だ
B級作品として観れば中々イケる
最後のオチも自分には好評価でした
【2016.04.23鑑賞】
vigilante
ラストがこうだと、何ともすっきりしないですね。
Seeking Justiceとまでありきたりなタイトルを付けるのなら、司法の裁きが勝つべきかな。
あのNew Orleansのモール、ハリケーン前に行ったきりなのですが、そのまま撮影したのでしょうか。その爪痕のほうが何だかショックでした。
代理殺人ものって古い
妻がレイプされ、よく知らない人に復讐を頼む。
代理殺人でも古いのに、よく知らない人に復讐を頼む高校教師。
よく考えなくても不自然ですよ。
復讐するなら自分でするでしょ。
まぁそれは置いておいても全般的に新しいモノは無いです。
復讐を代わりにやってくれたなぞの組織が暴走して
主人公を巻き込んでいく。
最後の証拠を警察に渡すときも、そいつが
組織の人間だって、誰でもわかっちゃう。
大きな組織って怖いね、ってオチ?
そんな組織はあなたの身近にもあるかも?
ふーん。っで終わっちゃう映画。
ニコラス・ケイジ、脚本をよく読んでから出演しなよ。
お金に困ってるのかね。
全7件を表示