ゴーストライダー2のレビュー・感想・評価
全39件中、1~20件目を表示
ドラッグムービー調の映像は前作より良かった。
悪魔の力身につけた正義のヒーロー、ハリウッド版デビルマンか。ストーリーは前作同様かなり大味。
ただ、ゴーストライダーが操る乗り物が全て火の車になるのは良かった。借金で首が回らないというのではなくて。
特に炎に包まれた大型掘削機のシーンは圧巻。出来れば消防車にも乗ってほしかったなあ。ホースが火炎放射器になって火災現場を丸焼きにするなんてね。
何でハンドルは腐食しないんだよとか言いっこなし。ケイジの発狂芝居見れるだけで楽しい。
脳みそを一ミリも使わなくていい、無料配信で夜中に見るにはちょうどいい作品。
ニック・フューリーに誘われないゴーストライダー
1作目を観てから随分経ってからの自宅鑑賞。まぁ、前作の筋は教えてくれるし、これだけ見ても大丈夫。一人の少年が人間の姿を借りたロアークによって体を乗っ取られるのを助ける物語。
悪魔との契約はやっぱり破棄できない。ジョニー・ブライスにしても闇の力を抑えることができないでいるし、少年ダニーの母親ナディアにしても死ぬ間際の契約によって破棄することができないでいるのだ。解決するには悪魔のロアーク(キアラン・ハインズ)を倒すしかない!
ゴーストライダーとなった悪魔も元々は天使であり、人を助けることより悪人を殺しまくったために堕天使となってしまったという話も興味深いものがあった。けど、それほど生かされておらず、最後には少年の力を借りて復活してたからなぁ~既視感あるクライマックスにしても終盤のやりとりにしてもストーリーが弱い。
キアラン・ハインズもいい悪役を演じてくれてるし、黒人神父モローのイドリス・エルバもかっこいい。ニコラス・ケイジはSIELDに誘われないが、イドリス・エルバはしっかりとMCUに参加しているところが興味深い。
地獄の炎で悪を滅ぼせ
2021年3月6日
映画 #ゴーストライダー2 (2012年)鑑賞
wiki情報によると、前作と今作は主演が #ニコラス・ケイジ であること以外は関連性はほぼないとのことらしい
確かに、前作では悪魔の名前はメフィストだったのに、今作ではロアークになってた
個性が失われた続編の見本のような作品でした
とにかく爽快に おもしろーいと思いながら最後まで観た映画 お菓子を...
とにかく爽快に
おもしろーいと思いながら最後まで観た映画
お菓子を食べながら観ようと思ってたのに あっという間に感じるほどで食べるのも忘れてました
オススメです
最強。
正義でもなく悪でもなく。
そんな立ち位置がまた最高です。
顔はガイコツだしバイクは黒煙あげながらブンブンいわせながらファイヤーしてるし
死神なんだから何してもびくともしない。
ビジュアルもイケてる!
marvelシリーズなんですね。
これ考えた人天才です。
やっぱり2代目V-MAX、格好良いですね。
映像自体は良くなっていますしアクションシーンも迫力あるのですが、なんとなく物足りない感じがするのは何故なんでしょう?
バイクを駆るシーンが少なかったりラストが割りとあっさりだったからかな?
確かに一作目の方がストーリーもしっかりしてて面白かったような気もしますね。
でも、まあB級感は前作より増していて突き抜けた感じもしましたし、ゴーストライダー自体も格好良かったので、良しとしておきましょう。
ラストの意味深な目付きからすると3作目もありそうな感じでしたが、もう今更作られないですよね。
もし3作目が作られる事があるとしたら、次回らもう少しストーリーに捻りを加えて佳い作品にして欲しですね。
それにしてもゴーストライダーの相棒として登場したV-MAX、格好良かったですね。
誰がこのバイクを選んだのかわかりませんが、ゴーストライダーにぴったりのバイクでした。
続編だけど
続編とはいっても前作との繋がりは悪魔と契約してゴーストライダーになったという事実だけ。
いろんな設定も何なの?って感じ。
炎のバイクで走る破壊的な勢いが無くなってるし。
あの目もどこかいっちゃった。
残念。
コメディ色強めに
単刀直入に、前作よりパワーダウン感は否めない。映像の進歩は感じるがストーリーが完全にB級映画になっている。ヒーロー映画を観賞して今回初めて途中で眠気に襲われた。しかし、個人的な評価は前作と同じ★3.5だが、これには理由がある。まず、イドリス・エルバのシーンから始まったコメディ要素。気の利いた笑いではないが、このシリーズでこういう笑いを観ることができるとは思っていなかった。それから、前作よりもバイクを使ったカーアクションや、バイク以外にもクレーン車など様々な車が燃えたぎるなど興奮ポイントが多くなっていること。また、テンポよく進み大して面白くないストーリーでも退屈まではしないところは好評価だ。元々★2.5にしていたが、それらの点を踏まえて1つ星を増やした。しかし、残念なところは、前作をほとんど無視したような設定だ。主人公の存在理由や細かな設定が変更されているのが大きな問題だと思う。
ストーリーや設定…基本中の基本だが、本作はその当たり前の一部が備わっていないように感じられる。
ファイヤーライダー
ゴーストライダー2ということで、炎のライダーが
大暴れする感じがとても気持ちのいい作品です。
炎のアクションは他の映画にもあるけどヒーロー自身が
変身後ずっと纏っているから気持ち良さが伝わってくるのかなーと
思います。
またしても息子に手間取る悪魔
前作では善悪の判断が明確だったGhost Riderですが、今作は飢えをしのぐため取り敢えず罪深い人間の魂を食べていくよう。前回化ける力を取っておく決断をした筈なのに、今回は力を無くしたいと。日光の下でも大丈夫そう。基本設定が大幅に変わったようです。
映像やアクションは前回より良質かも?ですが、ストーリーはつまらなかったです。どう見ても怪しかった飲んべえ神父や耳なし芳一集団…(^_^;)。
なかなか息子(達)が言うことを聞かず、パパ悪魔も苦労しています(^^)。
終始ハイテンション!
マーベルコミックにもかなりダークなヒーロー達がちらほらと存在していますね。このヒーローは特にダークです。前作から年数が経っているので、やや内容が飛んでいることもありましたが、濃く話の繋がりがある訳では無かったので、前作を観ていなくてもついていけると思います。
製作陣が「アドレナリン」の方々だからでしょうか。前作よりもやたらとハイテンションです。あまりにもハイテンションなので笑えます。
ニコラス・ケイジ本人もノリノリで演じている感じがしているのもニヤリと出来る箇所ですかね。
ストーリーは前作の方がしっくり来た感じでしたが、映像技術の向上や、悪ノリと言えるぐらいのハイテンションに圧倒されるので、こちらもノリで観れちゃうかな…なんて思いました。
スカッとしたいときに観たい作品ですかね。
ニコケイは楽しそう
ニコラス・ケイジが悪魔と契約したバイク乗りに扮した、マーベルの異色ダークヒーロー第2弾。
前作は、ニコケイの自己満ガイコツドヤ顔とエヴァ・メンデスのセクシーデカパイぐらいしか印象に無く…。
まず、父親の命と引き換えに悪魔メフィストと契約したと言う設定だけはそのままで、それ以外の前作の事はクリアにされているような展開に違和感。
メフィストも配役変わっちゃったし。
内に宿るゴーストライダーの存在に苦悩する主人公ジョニー。
その解放のきっかけとなる一人の少年。
少年を狙うメフィスト。
ジョニーの苦悩やゴーストライダーの意外な正体など新たな設定はいいが、描かれ方が浅い。
キーとなる少年や悪役も印象薄い。
如何ともし難いのはヒロイン。
そこは前作のエヴァ・メンデスのようなセクシー美女にして欲しかった。
雰囲気は完全にB級オカルトアクションとなり、時折悪ノリな描写も。
監督が「アドレナリン」のコンビだから?
前作も不完全燃焼だったが、今回もまた…。
でも、ニコケイは楽しそうだから、それで良し??
コメディ色が強くなったような
ゴーストライダーがジム・キャリーのマスクに見えて仕方ありませんでした(笑)
最後はクールに決めてくれたと思います。
変化したゴーストライダーがどうなっていくのか?
続きがあればまた観てみたいです。
全39件中、1~20件目を表示