「齢の数と弾の数ならダレにも負けない」エクスペンダブルズ2 マスター@だんだんさんの映画レビュー(感想・評価)
齢の数と弾の数ならダレにも負けない
こんなにいっぱい集めてどーすんのみたいなところはあるが、観ればやっぱり楽しくて面白い。あのスタローンも、走る姿は気持ちだけは前に行ってるけど足がついていってない。彼のほうが少し年上ではあるが「おー、スタローンお前もか」と同情し、遮二無二頑張る姿に応援してしまうのだ。
人間が力技なら、使う兵器もまた力技だ。飛行艇の機首にカノン砲のような砲身の短い大砲まで搭載する無茶ぶりだ。
前回、カメオ出演だったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーには笑う。まるで漫才コンビだ。
シュワルツェネッガーがお決まりのように意味もなく車のドアをちぎり飛ばせば、ブルース・ウィリスも負けじと足で蹴散らしてみせる。
さらに「また戻る(I'll be back)」を連発するシュワちゃんに、ブルース・ウィリスが「戻ってばかりだな」とツッコミを入れて笑わせる。
なんにしても、この年代のスターを集めてド派手なアクション映画を撮るというのはハリウッド以外では考えられないわけで、ドリーム・プロジェクトというよりはむしろ〈お祭り騒ぎ実行委員会〉。
今作でも恋になりそうでならない紅一点が登場。スタローンのオジサマとしての(歳を考えた)ケジメ(分別)が相変わらずシブい(粋だ)。
コメントする