「ノリノリ、アゲアゲで観てネ」エクスペンダブルズ2 harukitaさんの映画レビュー(感想・評価)
ノリノリ、アゲアゲで観てネ
BATTLESHIP(バトルシップ)は海軍祭り、アベンジャーズはマーベル祭り、そしてこのエクスペンダブルズは前作から引き続き80年代筋肉アクション祭りです。
この手のお祭り映画を楽しめるかどうかは、ひとえに"ノレるかどうか?" それにかかっている。ノル気で観に行っても、ノリ遅れたりノリ切れなかったりすれば、全くツマラナイ映画に映ってしまうことだってある。ノレればサイコーだし、ノレなきゃヒデーことになっちゃうのだ。
前作のレビューにも書かせて頂いたが「ランボー」「ロッキー」「ターミネーター」「ダイハード」「トランスポーター」「少林寺」のメンツがひとつの映画に集まってドッカンドッカンやるのを観てるだけで嬉しくなる。ストーリーなんてどーでもよい。
そして本作ではシュワちゃんとウィリスの出番が増えているのだ。
ジェット・リーが早退してしまったのは寂しかったが「ユニバーサル・ソルジャー」のジヤン=クロード・ヴァン・ダムが敵役で出演、ランボーと殴り合ってます。
ここまで来たら「沈黙」シリーズのアノ人や「ブレイド」のアノ人や「プロジェクトA」のアノ人にも出てもらいたいし、マイク・タイソンなんかも面白そう。
そんな欲張りな夢を見させてくれる本作はやっぱり楽しい。
"男は誰もが「消耗品」 だけど戦い続けるんだ それしかないんだ"
そんなスタローンからのメッセージを私はしっかりと受け取って祭りをあとにした。
コメントする