劇場公開日 2012年10月20日

  • 予告編を見る

「ヤバい奴らの共闘!!」エクスペンダブルズ2 かつさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ヤバい奴らの共闘!!

2019年7月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

 シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスに加えて、ジャン・クロード・バンダムに、チャック・ノリスまで!なんの同窓会でしょうか?(笑) 我らがヒーロー、ジェイソン・ステイサムや、ジェット・リーの存在感が霞んでしまいそうな超超豪華キャスト!でも、そんなステイサムとジェット・リーのアクション的な見せ場があって、よかったです。
 ストーリーは、最初っから火力全開!「使い捨て集団」の名に恥じない猪突猛進!とにかくド派手にあらゆる銃火器を撃ちまくっていく姿は圧倒されます。
 ただこの作品の最大の見せ場はそこじゃなかった。終盤の空港での戦い!スタローン、シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスの共闘!ガラスが割れて砕けて、この3人がまとめて登場!その絵だけでテンションあがりました!そして、怒涛の銃撃戦。華のあるスター3人が撃ちまくる姿はホントに絵になりますね!しかも、彼らの他の作品をいじるセリフが多くあって楽しかった。「失敗したら、溶鉱炉で溶かすぞ」とか、「I'm back」「I'll be back」とか。主にターミネーターだけど 笑
 ストーリーは超陳腐。隠されたプルトニウム、高値で買い取ってくれる組織。どこかで見たことある展開。発掘作業のために、近くの村から男たちを拉致する、村には女子供だけ。。って、時代劇とか、西部劇ですか?(笑) まあ、この作品にとって、そんなことはどうでも良いことなんですけど 笑

かつ