「馬鹿にしてましたごめんなさい」クロニクル ハチミツ舐太郎さんの映画レビュー(感想・評価)
馬鹿にしてましたごめんなさい
時間つぶしのために、何も考えずにチケットを購入。
前情報を全く入れずに鑑賞。
高校生が超能力を得て・・・という内容で、ティーン向けの恋愛絡みの映画だろうなと、馬鹿にしてた。
馬鹿にしてゴメンなさい。30分経ったあたりでそう思った。
つーか、面白い♪♪
開始早々、生活をカメラ撮るという部分から始まり、いくら経っても、手持ちカメラで撮られた映像が淡々と続く・・。
でも、この映像なかなかバカにできないぞと思わせる。
観賞後に、ここのサイトに書いてあった、2007年に本作の監督が、Youtubeに投稿した、ライトセイバーでケンカをする映像を観たのだが、これもなかなかのデキかつ、面白い。
超能力を身につけてから彼らがやったことは、はっきりいって高校生レベルの馬鹿な事で、とても笑える。やっぱやるよね、こういう事♪絶対自分もやりますよ。
スカートめくったり、車を動かして、持ち主が帰ってきた時の様子を見て笑うとか・・・、YouTubeにありそうな内容の画像が続く。
そして、空の上でアメフトするシーンは最高に壮快だ♪
久々に映像でやられたな〜。このシーンを見るだけでも、価値がある。
途中からカメラが能力で宙に浮く事が多くなり、飽きの来ない映像を楽しむ事ができる、良く考えられているし、上手く撮ったなと関心した。
終盤は、防犯カメラやテレビのカメラの映像も織り交ぜられ、さらに面白さが増してゆく。
なんとなく、AKIRAっぽいなとも思うが、監督は影響を受けたのかもしれないなと。
デイン・デハーンという俳優さんは、どっかで観たなと思ったので、ネットで確認したら・・・プレイス・ビヨンド・ザ・パインズで出ていた。印象的な演技だったし、あの目つきが強烈だったな。
そして、今売り出し中なのか、スパイダーマン2に出演予定だとか。何より、あの印象的な目は忘れられない、自分は、ジェームス・ディーンやリバーフェニックスを思い出した。と思ったら、エデンの東、前のジェームズディーン役として、ライフという映画にでるとか。
要チェックだなと。このサイトで書いてあったのですが。
タイトルとポスターだけで判断したらダメだなと反省させられた一本でした。