大拳銃のレビュー・感想・評価
全4件を表示
映画美学校第9期フィクション・コース高等科修了作品。34分と短い...
映画美学校第9期フィクション・コース高等科修了作品。34分と短いながらも意外と面白い。やはりスプラッター効果か?
コメントする (0件)
共感した! (0件)
静かに丁寧に描いた後の一発のカタルシス
町工場の兄弟がやむにやまれず拳銃の密造に手を染めるなか、ひそかに大拳銃の製作を進める…。太パイプみたいなフォルムだが音がカッコいい。「キュイーーン…ズドン‼」短編ながら高いリアリズムで楽しめた。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
低予算なのに何だ?この妙なリアル感は!
拳銃アクション映画というのは、それなりに予算をかけなければ陳腐なものになりがちだが、この作品はそれを超越している。
美術も安っぽい。
特撮も安っぽい。
それでも実話に基づいたとされるストーリーが、もともと持っているリアリティーを演出で最大限に引き出している。
キャスティング、演技、アクション、そういったドラマの基本には全く妥協せず、徹底的に深みのある人間関係を描ききったところは見事としか言いようがない。エンターテイメントに仕上げている。
予算がないから、と言い訳にしがちな映画製作者の方に見てもらいたい作品である。
ドラマは配役がすべてだということが、あらためて再認識される。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
マンガで描きたい
拳銃を密造する話というだけでワクワクが止らないのだが、お話自体がとても面白く、しかも武器の製造している金属加工などの描写がとても丁寧でゾクゾクする。拳銃だけでも相当面白いのに、巨大拳銃が滅茶苦茶かっこいい!あれ欲しい! オレが金属加工の技術や設備があったら作ってしまうかもしれない。
こんなお話をマンガで描いてみたいし、作家として嫉妬するほど面白かったし好みの話だった。
全4件を表示