「宇宙の恐ろしさと美しさ。」ゼロ・グラビティ たまきちさんの映画レビュー(感想・評価)
宇宙の恐ろしさと美しさ。
クリックして本文を読む
圧倒的だった。
ここまでリアルに宇宙を表現した洋画は初めてで、とても面白かった!
予告編を見たとき、絶対劇場で!という思いが強く、期待して観た分とても興奮しました
内容としては、(ネタバレになりますが)宇宙でのミッション中、宇宙ごみの衝突に巻き込まれて宇宙空間に投げ出されてしまい、絶望的な状況から地球への帰還を目指す、というもの、
僕としては、宇宙を題材にした映画はあまり気が進まなかったのですが、テレビのコマーシャルなどで予告編を見るうちに、映像の美しさに惹かれ、見ようと思いました。
それにしても、ライアンが投げ出されたときの手汗はすごかったです。あれが自分だったら…
なんて考えると恐ろしいですね。酸素も無くグルグル回り続けてしまう…怖いですよね。
そして、鑑賞を終えたあとに気づいたらのが出演者が2人だけ(音声をぬいて)だったということ。
これもまた、宇宙の広大さ、美しさ、そして恐ろしさを表現してるんだと思います。
今回3Dでの鑑賞では無かったのがとても残念でした…こんなに素晴らしい作品をもっとリアルに体感でき無かったのが本当に惜しかったです。
コメントする