劇場公開日 2012年7月21日

「人それぞれ」おおかみこどもの雨と雪 もももさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0人それぞれ

2012年8月22日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

なにが伝えたかったのか、何が描きたかったのかわからない作品。
風景のシーンが無駄に多い気がした(-.-")
ジブリ作品気分で見に行った自分のせいかも知れないが見た後の感想が溜め息だけ!!

男性にはおすすめ出来ません(+_+)

ももも
こまじぇさんのコメント
2012年8月25日

感受性が無いと言うのも厄介なことですね。

但し、私には21歳を頭に3人の子供がありますが、子育て・親離れをリアルに経験しているか否かは考慮しないといけないでしょうね。

こまじぇ
もももさんのコメント
2012年8月23日

heso&momoさんこんにちは!
誰かが、「共感できるか、出来ないかで感じ方が変わる映画」って書いてありましたが、その通りだと思います!
だからあなたの言っている「深み」ってのはどうかなぁって思います。
あっちこっちであなたが書いている程度の事は映画から読み取ってますよ!!
それ込みの評価で「人それぞれ」です。
あと、ここは自分の気に入った映画に低評価つけた人を罵倒する場ではありません!
その前に自分でレビュー書いてみてはいかがでしょう??

ももも
もももさんのコメント
2012年8月23日

ワオンさんコメントありがとうございます。
たしかに自分の経験とだぶらせて観ると共感して感動できるかもしれないですね!
でも残念ながらその経験がありません!!
また観るべき時が来たらDVDで観ようかなぁって思いました。

ももも
ワオンさんのコメント
2012年8月22日

この作品は宮崎駿映画やハリウッド映画の様な、エンターテイメント映画ではありませんね。「母の子育て」と「子の自立」がテーマですので、子育てか自立のどちらかの経験が無いと分かり辛い映画でしょう。多くのレビューで「これは大人向け。子供には分かりづらいかも」とあるのは、こういった所に原因があると思います。

ちなみに私は子育てはまだですが、親から離れて暮らしている身という事もあって、号泣してしまいました。細田守監督がインタビューで仰っていましたが、「この映画自体に感動するのではなく、この映画に自分の人生を見て感動する」だそうです。その通りだと思います。

ワオン
heso&momoさんのコメント
2012年8月22日

客が喜びそうな派手な脚色は削り落とし、なるべくシンプルにこの親と子の生き様を描いてみせました。自然の描写はその小道具にしか過ぎません。

ジブリに比べれば深みがあるので、理解できる人もいれば理解できない人もいると言うことなのでしょう。もももさんは今まで通りジブリやディズニーだけご覧下さい。

因みに私は男ですが、深く感動できましたよ。ご自分の理解力と価値観を押しつけないでください。

heso&momo