劇場公開日 2012年7月21日

「映像がとてもきれい」おおかみこどもの雨と雪 じゅえりーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0映像がとてもきれい

2012年7月29日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

自然の映像がとてもきれいで、心が洗われるような映画。これを見ながら、子どもの頃「ジャングル大帝レオ」を夢中になって見ていたのを思い出しました。
あんなに弱虫で甘えん坊だった息子が、ある時突然とも思えるほどあっけなく親離れして、母親の「花」から旅立って行くのが、母と息子との関係の話として現実感を増して、胸がずきゅーんとなり一番心に残りました。

じゅえりー
heso&momoさんのコメント
2012年8月13日

ちょっと話がそれますが、ウチは年頃の男の子がいます。
最近はナマイキになってきて、母親に言ってはいけないことまで言って怒らせます。
で、嫁さんは陰で泣いていたりします。

そんな嫁が観ればドストライクだと思うのですが・・・・大の宮崎あおいギライで絶対に観ないそうです。顔が嫌いというのは、好きな私への当てつけかなとも思いますが、日本を代表する女優の演技も知らないで、もったいないな~と思っています。

『雨、目を開けて、雨~』って録音ブースで身もだえしている宮崎あおいさんは声優じゃなくてまさしく女優でした。その様子を見ているだけで泣けてしまいました。映画でのシーンを見ても。宮崎あおいさんも大沢たかおさんも、『演技した。』と言っていましたしね。

子役の声もうまかったです。細田監督も『スゴイんですよ二人共。』と言っていたし、宮崎あおいさんも『うまくてビックリしました。足を引っ張らないようにガンバらなくてはと思いました。』と言われていました。

じゅえりーさんさんのお話からはますます逸れてしまいました。

heso&momo