ピンチ・シッターのレビュー・感想・評価

全5件を表示

2.5ハチャメチャ、オフビートなコメディ

2023年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最後まで見れば、子供たちとの心の交流を通じて、主人公が成長していくさまを見ることができます。

それにしても、良くここまでめちゃくちゃな事件が続くものです。

後始末が大変だろうなと思ってしまいますね。

アメリカって、貧富の差が激しくて、庶民の感覚からすれば、シッターを頼むような裕福な家庭は、少々痛い目にあったほうがいい気味なんて思われているのかな。

もともとは母親の代理でシッターを引き受けたのだから、最低でも子供の面倒を見ないといけないのに、自分の恋愛に必死で、責任感がなさすぎのニートが主人公です。

これが18才くらいの人気アイドルとかが主役であれば、まあ話に説得力も生まれたでしょうに。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0異常な夜

2018年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0オモシロイ☆

2015年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

個人的にはまぁまぁオモシロイ!
子供がメインのストーリーだから、そこまで激しくないけど、嫌いな話ではなかった!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tachi36

2.5ベビーシッター“ハチャメチャ”アドベンチャー

2015年6月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

大学も仕事も辞め、家でグータラ過ごすニート青年ノア。ある日、母の友人から三人の子の子守を頼まれ、仕方なく引き受けるが、揃いも揃って問題児。ガールフレンドの誘いで子供たちを連れてヤクを買いに行った事から、トラブルに巻き込まれるハメに…!

「マネーボール」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でまさかの(失礼!)オスカー2度ノミネートされたジョナ・ヒルが、その合間に出演した本来のコメディアンの本領発揮した日本未公開コメディ。

ベビーシッター、子供、ハチャメチャトラブル…と、アメリカン・コメディの定番中の定番。
冒頭いきなり下ネタで始まるも、ドタバタコメディとして何も考えずに気軽に見れる。

“何も考えずに”が、長所であり欠点。
結局、何が言いたかったのか。
一応、子供たちとのハートフルな交流もあるが、そんなに仲良しになるほど描き込まれていない気が…。
子供たちもそれぞれ個性あるが、魅力的ではない。あのテロリストみたいな養子は何者!?
一見ファミリームービーのようでありながら、ヤクとかギャングに追われるアクション要素もあったりで、ターゲットはどの層?
最後は勿論、主人公の成長と新たな出会い…って、人生そんなに甘くないって!

劇中のちょっといい台詞で締め括り。
「夜と愛し合いな!」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

2.0子供が出演していても、子供向けではありません

2012年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

『A Very Harold & Kumar 3D Christmas』(レビュー書いてます)と ほぼ同じ。 どちらかというと こちらの方(『The Sitter』の方がブラック・ユーモア多め)がウケたかな。 『スモーキング・ハイ』を撮った監督作品と聞けば、大よそ想像がつくことでしょう (ドラッグ、どんくさい野郎、追い追われて、ドンパチ、など)。

ニートなおデブのモテない男・ノアは 話の流れでつい ベビー・シッターを引き受けてしまう。 適当に居ればどうにかなると思っていたノアは 3人の子供に振り回され、その上(シッター)バイト中 ガールフレンドに呼び出されて… トラブルに巻き込まれて… というストーリー。

主演のノア役に ジョナ・ヒル。 出てきただけで ちょっと笑える。 何か面白いこと言うんじゃないかという期待で また笑う。 大したセリフでもないのに、ジョナが真顔で言うから 大ウケする。 まぁ一言で言うなら マニアックなブラック・ジョーク、しかも 子供を巻き込んで(そこはちょっと卑怯な手だと思ったけど… まぁ笑えたからいいか)。

町のギャング・カール役に サム・ロックウェル。 ちょっと意外な配役で 興味深い。 友情出演なのか、それとも息抜き程度に出たのか… どちらにしても唯一のスター(かも…)。
ベビー・シッターしてもらう子供の一人、スレイターを演じた マックス・レコーズ。 『かいじゅうたちのいるところ』で 主人公・マックスを演じていた子です。 透明感があって 中性的な彼、そういう役どころです。
その他、スレイターの妹と弟を演じた子役ちゃんたちも 監督に踊らされつつ、毒づいたセリフと行動で 面白かったです。

DVDで決まりでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue