劇場公開日 2012年1月14日

  • 予告編を見る

「この映画は三国志のイメージを悪くする」三国志英傑伝 関羽 green condomさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0この映画は三国志のイメージを悪くする

2012年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

小学生の頃に吉川英治の三国志を読んで以来、何度読み返したかも覚えていない程。その大好きな三国志の中でも特に好きな関羽が主役というのだから、これはもう見るしかなかった。
しかしこの作品はその期待を見事なまでに打ち砕いてくれました。ちょっと酷過ぎますよこの作品。まず第一に気に食わないのが関羽役のドニー・イェン。関羽程の武将を演技するにしてはひょろひょろ過ぎる。もちっと体格のある役者使おうよ。それと顔のメイクが変すぎて気持ち悪い。これは最後まで慣れる事が無かった。
殺陣についても、目まぐるしく飛び回ってるけど、そんな関羽嫌だよ。もっとどっしりとしたスタイルの印象無い?関羽って。
それと最初の関所で出て来る敵が本来は雑魚キャラのくせして強すぎ。あんな無名な奴相手に互角の戦いしとったらあかんやろ。
更に登場人物が誰か誰だか分からない。ちゃんと名前が表示されたの曹操と張遼と荀攸くらいじゃなかったかな?曹操の回りに沢山いる武将達の名前が全く表示されてなかった。登場回数の多い許褚ですら名前が表示されなかった。(見た目が許褚以外考えられない)後、かろうじて荀彧も分かった。その他にも沢山曹操の配下が出ているのに全然名前表示されないんだもんなぁ。その他大勢のエキストラと化してしまっていた。
後、恋愛要素が余りにもいらな過ぎる。余計な要素入れるなよ!
そして何より気に食わないのが、、、、具体的に書いてしまうとネタバレになってしまうので書かないが、あのお方相手に切れちゃだめでしょう!イヤイヤイヤイヤ有り得ん!!

もうしっちゃかめっちゃかな内容となっております。
見た事をこれ程後悔した映画も珍しいが、でも見ざるを得なかったからなぁ。

green condom