「ガッカリだジョー」G.I.ジョー バック2リベンジ いも男爵さんの映画レビュー(感想・評価)
ガッカリだジョー
クリックして本文を読む
前作がとりわけいい出来だったわけでもないのに、製作された二作目ということで、嫌な予感はしていましたが、見事に的中してしまいました。
一番ガッカリしたのがVFXの減少、前作では内容はともかくVFX的には見るべきところはありましたが、本作では前作の三分の一以下になってしまい、そのお陰でG.Iジョー&コブラ共々規模の縮小感が半端なかったです。この辺りに同じVFX主体の『トランスフォーマー』『アイアンマン』よりも予算が削減されているのかがわかります。
ストーリーは前作の主人公を冒頭殺しちゃったり、イ・ビョンホン演じるストームシャドーを味方にしたりと、なんだかな~という感じでした。
キャストに関してはザ・ロックとブルース・ウィリスの出演が話題を呼んでいますが、この人達が出てくる時点勝ちフラグが立っちゃうので、僕としては出して欲しくなったですし、二人に高いギャラ払うのなら、その分をの予算をVFXに回すべきだったと思います。
唯一の救いはダース・モールことレイ・パーク演じるスネークアイズのアクションが超カッコ良かったこと、この人のアクションを見ることができただけで救われた気持ちになりました。
ブルース・ウィリス、ザ・ロック、イ・ビョンホン、レイ・パークなど、キャスト目当てで見る分にはお奨めしますが、それ以外の方には退屈なだけかと思います。
コメントする