「20 seconds of courage!」幸せへのキセキ かずささんの映画レビュー(感想・評価)
20 seconds of courage!
クリックして本文を読む
原題は"we bought a zoo"(動物園、買ったどー!)だそうです。妻をなくした2児の父(モテモテ)が、家庭・仕事での行き詰まり感から新たな生活を求め、仕事を辞め、新居への引越を考える。ある物件を気に入るが、入居の条件は併設の動物園の運営。迷った結果、入居を決めるが、そこは未知の世界。仕事でも、家庭でも、たくさんの問題が。。
特に長男は妻をなくしてグレているところに輪をかけて、望んでもいない生活を受け入れる必要があった。最悪である。
数々の父親との衝突の中、父の悩みを知り、徐々に心を打ち明けるようになる。ついには恋愛の相談までも!
息子の悩みに対し、父したアドバイスは”20 seconds of courage"。どんな難局を乗り越えるにも、20秒間恥じらいをこらえ、勇気を出して挑戦しろ。そうすれば新しい世界が開ける!、と。それは、父が今は亡き母に声をかけた時、ぐっと20秒我慢してカフェに座る美女に声をかけた時のエピソードからだった。
20秒の勇気、、それは恋愛だけではなく、生きていく中での様々な問題を解決する魔法の言葉だと思いました。まず一歩を踏み出す勇気を。ほとんどのことは20秒もあれば、十分なキッカケは作れる。
そう思わせてくれる、とても良い映画でした。
コメントする