「恋愛でこじらせそうなキャラが織りなす三角関係が面白い」Black & White ブラック&ホワイト かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
恋愛でこじらせそうなキャラが織りなす三角関係が面白い
大学生のとき公開時にみて印象にのこってる映画。アマプラのセールで100円だったので8年振りに鑑賞。
チャラ男FDR(クリス・パイン)、バツイチまじめ男タック(トム・ハーディ)、できない女ローレン(リース・ウィザースプーン)。恋愛でこじらせそうなキャラが織りなす三角関係が面白い。
自分は遊び人タイプななでFDRに共感できた。色んな女性を1日レンタルした方が気が楽だし。1人の女性を深く愛するだなんて想像もできん。FDRはローレンを好きになって遊び人を卒業したけど、本気で恋したら変われるもんなのかな。自分は今までそんな経験ないから、しばらく遊び人が続きそう。
タックはFDRと対照的にまじめ、でもバツイチってことは何かありそう。別れた理由きになる。
ローレンは二股しちゃうくらい焦りまくりの婚活女子。同時進行はやりすぎかと思いきや、結婚したい女子ってここまで大胆に行動しないと、良い男GETできないんじゃねとも思った。
ローレンの友人がぶっ飛んでて良いキャラしてる。あそこまで踏み込んだアドバイスしてくれる友人は貴重。
まじめ男よりチャラ男が好き。ローレンが何故FDRを選んだのかが分からない。それは俺が女心を知らないからかな。普通に考えたら、遊び人のFDRよりタックを選びそうなんだが。FDRの方が刺激を与えてくれそうだから?それともタックは子供有りのバツイチだから?うーん、分からん、女性に意見を聞いてみたいものだ。
最後のオチは軽いどんでん返しで好き。タックがローレンと寝てなかったのは驚いた。あんな良いムードでも寝なかったタックすごいな。
FDRがケイティ(タックの妻)と寝たって言わなくてもよかったしょ。タックかわいそう...あの後職場で一波乱ありそうな予感。