「原作とは別物。だけど、いろいろ似ている。だから面白い」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
原作とは別物。だけど、いろいろ似ている。だから面白い
アニメを全て視聴後にあらためてじっくり鑑賞してみたら、意外と面白かったので高評価レビューを書きたくなった。
と、いってもほとんど独り言だけど。
ミカサを失って復讐するために調査兵団になったエレン。シチュエーションは違うけど「駆逐してやる!」を言ってくれたのは嬉しい。
ジャンは見た目がコニー混ざっててイケメンじゃないのか。ジャンのファンはガッカリしただろうなぁ。
アルミンがイケメンっぽくなってるのは良いけど、せめて金髪にしてほしかった。
リンゴかじるニヤニヤした男は、噂のリヴァイの代わりの新キャラだね、見てるこっちまでニヤニヤしてしまった。思い切ってリヴァイとして出しちゃっても良かったかもしれない。
大食いのサシャ、親が怖い人という細かい設定は、原作と正反対にしててセンスが良い。
赤ちゃんの巨人は実写版のみの登場ということで新鮮。原作と照らし合わせて考察するのも楽しい。ジークの存在を感じたりした。
原作者も携わったということが非常に大きくて、こんな世界線も尊重してしまう。
ハンジさんはハンジさんらしくて良かった。
石原さとみさんとエレンを演じた三浦春馬さんの二人が最高だから続編も楽しみ。
コメントする