劇場公開日 2015年8月1日

  • 予告編を見る

「そこまでひどいかなぁ。」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN うるぐすさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0そこまでひどいかなぁ。

2015年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

凄いレビューの数ですね… で、平均すると3.0ってことはまぁかなり幅広い意見があるようで、。でもまあ否定的なレビューが目立つかな。「漫画の実写化」の宿命とでもいったところかな。やっぱり漫画の実写化ってそれが有名で人気であればあるほど観るときに眼鏡のレンズに何かしらの「色」が入ってしまうから正当な判断は難しいですよね。

ちなみに、まだ原作は読んでないです。
そんな僕からしたら「そんなにひどかったかなぁ?」て感じです。まぁ、もしかしたら原作読んだら俺も慌ててレビューに0.5をつけるのかもしれませんけど笑

【不満】
夏休み公開ということもある。大人気漫画の実写化だから、興行収入も必要になる。だからPG-12という判断だったんだろうけど、実感としてこの漫画が受けてる世代のことも考えるとR-15にしても良かったんじゃないかなぁ。
あと、巨人の位置というか距離感が分かりづらかったのは残念だった。
説明不足な点も散見されたし。。

面白くなかったかと言われたらそんなことはなかったと思う。面白かった。「絶望」とか「残酷さ」の醸し出し方は非常に良かった。だけど、これが100%かと言われたらそれは違うような気がする。もっとやれたような気がしてならない。そこがすごくすごく惜しい。
もちろん後編を観てみないことには分からないけれど、前編としてはそんな感じ。

MOZUの時に近い長谷川博己がすごく良かったのと、やっぱり石原さとみ。失恋ショコラティエの時と同じ人間とは思えない上手さ。とまぁ、キャストが素晴らしかったのは確か。

あと、SEKAI NO OWARIのあの曲そんなに悪くなかった笑

うるぐす