パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のレビュー・感想・評価
全330件中、121~140件目を表示
最高〜♪───O(≧∇≦)O────♪
1番笑えた
監督、脚本が一新された5作目。
今まで、ドタバタコメディだったものの、笑えるところはほとんど無かったこのシリーズ。けど、今作はちょこちょこ笑えるシーンがあった。
ストーリーは、ちょいちょい理由がわからないところがあるけど、このシリーズは、あんまし深く考えて見ちゃダメなやつなので、なんとなく楽しむ感じで見れば良いと思います(^▽^;)
本作では、4作目には出なかったオーランド·ブルームとキーラ·ナイトレイも復帰。2人とも老けたなぁ~(^_^;)
ってゆーか、サラザールを演じたハビエル·バルデム。前作は奥様のペネロペ·クルスが出演。
夫婦で思い出作り!?
それから、ポール·マッカートニーも出演。
めっちゃメイクしてるから、知らなかったら気づかないわ( ̄▽ ̄;)
そして、今作もエンドロール後におまけ映像あり。お見逃し無く!
それにしても、原題と邦題が違いすぎる…
なんで最後の海賊なんだろう?
シリーズ最高の出来
親子愛
ドキドキの連続‼︎
敵つよい、、、
原点復帰
前作の「生命の泉」がかなりのパワーダウンを感じてこのシリーズももう終わりかな、と思っていたので、良い意味で裏切られた。
このシリーズって、主人公であるはずのジャックは掴み所がないキャラで狂言回しのような役割を担い、観客が感情移入するのはウィルだったりエリザベスだったりしたわけだ。
その「心情的主人公」が前作は不在だったことが、退屈に感じた大きな理由だったと思うのだけど、今回はきっちり学習してヘンリーとカリーナという鉄板の2人を配置している。
元々海賊ではなかった2人がそれぞれの父親との因縁でジャックと共に海に出る、という展開はいささか最初の「呪われた海賊」を意識しすぎと感じなくもないが(笑)
でも、人物間の利害関係が複雑すぎて陰謀劇じみていた「デッドマン・チェスト」や「ワールドエンド」とも違い、比較的ストレートに物語が展開していくので、単純に楽しみながら見ることができてよろしい。
途中で判明する意外な(突拍子もない?笑)真実と、だったらこーなるよな、というクライマックスも、ベタだけどカッコいいので許す(笑)
回想シーンの青年ジャックも良い。
若くてまだ少年といっても良いほどオボコいのに、仕草はしっかりジャックなあたり、上手い演出と演技だと思う。
待て待て前作どころか前々作あたりからの伏線と課題を綺麗に回収しちまったぞ?完結感がハンパないんだけどマジに完結してしまうの?
と思いながら見ていたエンドロールが終わった後のシリーズお約束の1シーン。
あ、やっぱ次があるのね、と安心したのであった(笑)
MX4Dにぴったり
全330件中、121~140件目を表示