劇場公開日 2017年7月1日

  • 予告編を見る

「色んな意味でショッキング」パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 za-neさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0色んな意味でショッキング

2017年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

私は土曜プレミアムの4週連続シリーズ全作放送キャンペーンでこの作品の事を知り、(今までも観たことはあったのですが幼い頃だったのであまり覚えていませんでした)ディズニー作品にしては一風変わった作風と、何よりもジャック船長のかっこよさ!!!に心を奪われました。

まず吹き替え版を観たのですが、やっぱり平田さん(ジャック役の声優さん)最高でした!ジャックスパロウの声はこの人しかいない!と改めて実感。あの飄々とした、というか、ふざけた、というか・・・それでいて自分の信念にとらわれた感じ!ジャック船長かっこよかったです。

でも今作品、冒頭のジャック船長はとにかくツイてない!!
あーあーあーそんなことしたら・・・と観ていて思わず頭を抱えてしまうような歯痒さといいますか・・・まぁかっこいいけど・・・。

やっぱりこのシリーズにはユーモアがありますよね。日本映画にはないノリっていうか。アメリカっぽい、楽しい感じ!
でも泣くところはちゃんとあるんです。張り巡らされた伏線が一気に回収されるあの瞬間・・・あのタイミングの悪さ(良さ?)が本当に憎い!!!

ウィルとエリザベスが戻ってきたのも本当に感慨深い。オリジナルキャストが勢揃いですよ!!もうたまりません!!

興奮しっぱなしですが・・・本当に面白い映画です。是非観て欲しいです!

za-ne