「良い意味で安定の第5弾!(最後じゃねえぞ)!」パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 シネマニアV3さんの映画レビュー(感想・評価)
良い意味で安定の第5弾!(最後じゃねえぞ)!
一言だけ言わせて欲しい。エンドロールまで根気強く見た人ならわかるだろうけどディズニーさん、絶対「最後の海賊」ってタイトルはまずかったと思うよ泣。
それはさておき、いい意味でいつもどおりのパイレーツって感じです。まあ、言い方変えると、作中のスタイルはシリーズずっと一定、というか同じなんですよね汗。それもあって急に新キャラがぶっこまれた生命の泉はどこか既視感を感じちゃってあんま楽しめなかったのです。とはいえなんだかんだで前作からすでに約6年、ワールドエンドからはちょうど10年!それなりに間が空いたのでワンパターンさもなぜか入り込めました笑。 今作は新キャラ2人がジャックと行動しますが、それぞれの役割があったり、レギュラーキャラとの意外な繋がりだったりと、存在感を醸し出してました。ウィルとエリザベスは少しだけの登場でしたが、キャラの使い方はうまかったな〜。最後はグッと来るものがあり、しめがアレなら文句ないですわ。これは映画中の加点ポイントでした。そして意外にもおいしかったバルボッサ笑(わかる人にはわかる)。
ネットニュースの通り次回作が出るとすれば、ウィルとエリザベスの再活躍は期待できるし、もしかしたらあいつも.....
と言ったところで、パイレーツ好きな人、単純に冒険ものでテンションあげたいひとにオススメします!
親子愛で特別加点77点!
コメントする