「当然ですけど、良く出来ています。」シュガー・ラッシュ harukitaさんの映画レビュー(感想・評価)
当然ですけど、良く出来ています。
良かった。
面白かったです。
幼児向け映画からの卒業を宣言した6才の女の子に、ステップアップ出来そうな作品をということで、本作に注目しました。
実写版の子供向け映画という線も考えましたが、本作にして大正解だったと思っています。
3Dメガネをかけて、最後まで飽きることなく良く集中して観ていました。
内容的にも、難しくないのにしっかりした作りで、伏線の張り方や回収も子供にも分かりやすく、しかも大人が観ても「おぉっ」って思うところもあったりして、子供から大人まで十分に楽しめるのはさすがでした。
笑わすところは笑わす。泣かすところはちゃんと泣かす。子供向けだとしてもしっかりした世界観や、作品の奥行きや幅を感じさせる。(この作品の場合ゲームセンターの描写やラルフが悪役仲間と愚痴る描写がそれ)
そんな当たり前のことを当たり前に、ごく自然に作り上げているところにこの作り手達の真剣さとクオリティの高さを痛感する。
子供だからこそ、本当に面白い映画とそうでない映画を感覚的に見分ける。
子供は真っ直ぐな視点と心で映画を観る。だからこそ良い映画を見せたいと思う。
この「シュガー・ラッシュ」は自信を持って薦められる映画らしい映画だと思います。
コメントする