「スケールアップ!しかし…」REDリターンズ えらさんの映画レビュー(感想・評価)
スケールアップ!しかし…
はっきり言って、前作が2013年自分が見た中でもトップクラスの面白さだったのでリターンズにはガッカリしました……それでも普通に面白くはあるんですが、何せ前が良かったので…
まずヒロインのサラですね。前作での騒動を通して無事くっついたフランクとサラですが…。なんかおかしくなっちゃってます。僕は前作の巻き込まれヒロインっぷりがとても笑えて好きだったのですが、今作では日常に飽きて刺激を求めるわがままで頭のおかしい人にしか見えなかったり…。サラには本当に銃を持たせないで欲しかった。敵にキスしたりしてなんだか他のREDにはできないことをして貢献していた内は違和感を感じつつもまだ許容できたんですが、自分で銃持って撃ち殺すのはなんか違う…。コレジャナイ…。
元恋人のゼタ=ジョーンズを加え三角関係を作って新たな一面を見せようとしたのもいいんですが、彼女ええ?っていうぐらいあっさり死んじゃうし…
前作から続投したREDの3人も、まあ新キャラのためとは言え明らかに活躍が減ってるし…。特にマーヴィン。RPGvsリボルバーとか手榴弾ホームランとか大好きだったので…。
演出のせいもあるのかなあ。前のフランクがドリフトする車から降りながら射撃、膝裏をかすめる車のとことかスローモーションの演出が素晴らしかったんですけど、そういうのもあんま印象に残るのシーンがなかった。
あとこれは前作からバカ映画とわかってたので評価には関係ないツッコミどころですが、上空で核爆発させちゃダメでしょwwwwあとあれで無事だったとしてもイランと国際問題になりそう。まあスケールアップは間違いなくしてますよ。面白さアップとは全く関係ありませんが。
ですがこの作品で1番輝いてたのは間違いなくイ・ビョンホン。カッコいいネタキャラって美味しすぎるだろお前。