「綾瀬はるかのコスプレを楽しむのみ」映画 ひみつのアッコちゃん CRAFT BOXさんの映画レビュー(感想・評価)
綾瀬はるかのコスプレを楽しむのみ
この映画のターゲットはどの年齢層なのだろうか。
子ども向けに製作されながらも、一緒に観に行った「アッコちゃん」直撃世代の親も一緒に、親子で楽しめる……という作りには、残念ながら出来ていない。
大人の世界に、子どもの心のままの主人公が入っていって、そんなドタバタを楽しんで欲しいと思っているのはわかるが、大人から見ても子どもから見ても、楽しめるような脚本の妙味はほとんど見られない。
魔法を駆使してトラブルを解決するっていう、アッコちゃんの基本パターンも踏襲していない。
綾瀬はるかがコスプレを披露するのは、彼女のファンであれば楽しめるかもしれないが、それとて物足りなさがある。コスプレで活躍する量が足りないし、お色気があるわけでもない。まぁ、小学生プレイをしている綾瀬はるかを楽しむくらいだろうか。筆者も彼女を嫌いではないが、彼女の小学生プレイを楽しめるほどマニアックなファンでもないので、残念ながら何を楽しんで良いのかサッパリ分からない。
脚本が大森美香とのこと。脚本構成はいい加減でも、女優を可愛く見せる展開の持って行き方は嫌いじゃないのだが、本作では全く上手くいってない。
コメントする