劇場公開日 2012年9月1日

  • 予告編を見る

「すごく面白かった。魔法+ラブコメの映画は大好きです。」映画 ひみつのアッコちゃん Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0すごく面白かった。魔法+ラブコメの映画は大好きです。

2013年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

子供の頃、女の子用の2大アニメといえば、アッコちゃんとサリーちゃんだった。

そしてこの二つは男の子も見ていたはず。

オッサンとしてはちょっと恥ずかしかったけど、懐かしかったので見にいきました。

内容は魔法+ラブコメ、ディズニー作品ではよくあるパターンだけれど、日本にはあまりなかったような気がする。

「ハンサムスーツ」みたいな映画もあったけど、あれはどちらかというとコメディーでラブコメではない。

魔法+ラブコメのいいところは夢が倍増というか、うまくいくと相互に作用して二乗ぐらいになるところ。

この作品ではラブコメ部分もキッチリ作り込んでいてすばらしかった。

どこがよかったかというと、まず主演のふたり、綾瀬はるかさんと岡田将生さんです。

ビジュアルでのつかみは、これ以上ないというくらいOK。

綾瀬さんがいろいろ変身するコスプレは最高だったし、岡田さんもカッコいいというか、かわいいというか、キレイだった。

そして一番すばらしいと思ったのは綾瀬さんの小学生ボケ。

決まりすぎていて、これは演技ではなく、本当にこういう人なのかも?と思えるくらいすばらしかったし、すごくかわいかった。

音楽もオリジナルアニメのものが使われていてよかった。

まったく知らない人でも、甲子園の応援でよく使われているので聞いたことがあるはず。

でも、残念ながらストーリーがどこかで見たようなものだったので、もう少し考えてほしかった。

アッコちゃんを実写化するなら、サリーちゃんも作ってほしい。

多部未華子さんあたりの主演で実写化したら面白いと思う。

Push6700