時をかける少女(1997)のレビュー・感想・評価
全4件を表示
分かっているに、引きつけられた。
最初のドラマと最初の映画を足したようなモノクロ映画 主演の中本奈奈さんと、ナレーションの原田知世さんの声が似ている。 そして、中村俊介さんがイケメンだし、イケボだし、そりゃ転校してきたら惚れるに決まってるだろう。 そしてそして、浅倉吾郎役の早見城さんが、和子を見る目がキュン。 切ない!切ない! ストーリーも分かっているに、引きつけられました。 ユーミンが歌う『時のカンツォーネ』も必聴
コメントする (0件)
共感した! (0件)
1983年版と概ね同じストーリーですが…
1983年版と概ね同じストーリーですが、1983年の方が丁寧に作られており初めて見られる方はそちらを見ることをおススメします。 また一番のおススメは原作小説です。
全編モノクロで、リメイク
まず、主演の女優さんが全然まったく合ってない。 致命的。 シリアスな作風は良いが、つまらない… 話は、けっこう変えてあります。 早よ終われ、早よ終われ、と思いながら観ました(笑) よほど『時をかける少女』が好きな人じゃないとキツイと思われ… 20~30点ぐらいです。 これで映画版は全て観たけど、 個人的なオススメは… 1983年の原田知世さん版 2006年のアニメ版 この2作を観とけば、OKだと思います。
全4件を表示