劇場公開日 2011年10月21日

  • 予告編を見る

「舞台収録というより映画 これが世界最高峰の舞台か」オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン ホラー好き2さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 舞台収録というより映画 これが世界最高峰の舞台か

2025年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

たまたまアマプラで安くなってるのを見つけた。舞台収録を見ても単調で眠くなるだけーと思っていたが、
予告編を観た時に覆された。

まるで映画のような滑らかなカメラワーク。世界トップクラスの役者、ダンサー、オーケストラ、華やかな舞台に目を奪われた。
予告編には主役は出ず、男奴隷がバレエを踊る。その跳躍力に滞空時間の長いジャンプ。ただのダンサーじゃないと調べたら#セルゲイポルーニン 世界のトップバレエダンサーが、まるで前座のように踊る。この後にどんな舞台が始まるのか、期待が高まる。

そして期待に応えてくれた。
怪人演じる#ラミンカリムルー の魅惑的な声。純真無垢なクリスティーヌ役#シエラボーゲス の澄んだソプラノ。
オペラ座の怪人が愛される理由は何だろうか。曲や歌声、ドラマチックなストーリー。
そして劇中劇。コミカルな劇から、ドンファンのような妖艶な舞台。愛や憎しみを知ったクリスティーヌが、少女から女へ変容していく様にゾクゾクする。
マスカレードのような群舞も楽しい。
とにかく見応え盛りだくさんなのだ。

誰もが恐れるファントムの孤独を知ったクリスティーヌ、
そして愛を、優しさを知ったファントムの悲恋に、何度見ても涙する。
TVで観ても素晴らしい舞台で、現地で観られる方が羨ましい。

ミュージカルが好きな方は、ぜひ観てほしい。

※カーテンコールで素晴らしきサプライズがあります🤭❤️

ホラー好き2