劇場公開日 2012年11月17日

「ジャイアントインパクトの大安売り」ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ろんばさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ジャイアントインパクトの大安売り

2012年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

昨日、レイトショーでエヴァンゲリオン見てきました。

なんかもう、過去作見てる人からしたら、とんでもないエヴァですね〜^^;。前の映画はサードインパクトで終了だったけど、今作はサードもフォースも途中半分で、次作じゃファイナルインパクトって…ジャイアントインパクトの大安売りになっちゃったな〜。

なんかもうこうなっちゃうと、なんでシンジ父がそこまで死んだ嫁に執着するのかもわからんし、なんでそこまで必死にみんなで発動を止めなくちゃいけないのかもわかんない(笑)。とっとと死ねばいいのに、とか思っちゃった(汗)。

いまさら母親の設定聞いて、錯乱するシンジ見てもね〜。こちとら、10年前から知ってるしって思っちゃう。

まあでも、それじゃ前作と一緒だから、キャラが生き延びるためには無駄に戦わないといけないわけですしね。カオルくんがいっぱい見れてよかったし。新メカも、戦闘シーンもおなかいっぱいになるくらいカッコ良かったです。

ラストシーンが同窓会みたいで、良かったな。それより、短編の巨神兵東京襲来のほうがインパクトあったかも。新怪獣映画ってかんじで、東京が壊滅していくものすごいカタストロフィーが不思議に爽快で気持ちよかったデス。館内がシーンとしてた(笑)。

ろんば