「監督はエドガー・ライト!面白くないわけがない!」ショーン・オブ・ザ・デッド m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)
監督はエドガー・ライト!面白くないわけがない!
サイモン・ペグと、ニック・フロストのコンビで贈る~
「ショーン・オブ・ザ・デッド」!
主人公のショーン(サイモン・ペグ)は ロンドンの電気店に務る冴えない男。
私生活では、親友のエド(ニック・フロスト)と、ピートと3人で生活している。
恋人とも あまり上手くいっていない・・・。
そんなある日、街に突如 ゾンビが溢れ出してきた!
ショーンとエドは、いらないレコードを投げる作戦で応戦(!?)し、恋人のリズと、母親のバーバラを助けに行こうと考えた。
作戦は上手くいき助け出すことに成功するが、街はゾンビでいっぱいだ!
そこで、行きつけのパブ「ウィンチェスター」に行くことに決めたがなかなか近づけず、思いついたのがゾンビの ”ふり” だった!
なんとかウィンチェスターに入ったのは良かったものの・・・
母親のバーバラが、ゾンビに噛まれていたことが判明・・・。
そこでショーンがとった行動とは・・・?
このパブ「ウィンチェスター」の中でゾンビを撃退するシーン。
QUEENの「Don't Stop Me Now」の曲に合わせてゾンビをやっつけるんだけど、いゃ~もぉ~ウケますw
ほかにも ショーンと、空気の全く読めない親友エドとの掛け合いが 笑えますw
ゾンビ映画としての、スプラッター的映像もしっかり入ってるし
かと言って怖い雰囲気はまるでない、本当に楽しめるゾンビ映画ですw
ラストのオチも、なかなかヨカッタです。
コメントする