劇場公開日 2012年2月18日

  • 予告編を見る

生きてるものはいないのかのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0よくわかんないけど、人が急に苦しんで死ぬ

2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

難しい

パンデミックものの日常系。始まりは青空のもと病院のベッドの上でイヤホンで音楽を聴く少女の背中。会話のラリーが速い。五反田団の舞台だと確か死ぬ寸前におかしな動きになって何か一言言って死ぬを繰り返す大喜利的な不条理ギャグみたいな感じだったけど、映画だとそこまで身体性を感じる事ができないので単調な現象の繰り返しが助長。瞼を引っ張って閉じさせる。事態が悪化してるのに喋りのトーンが低いまんまなのが諦念感の表れか。血を全く見せないで死の恐怖を表現してるのが逆に新鮮。ラストは周りの人すべて倒れた夕陽の中染谷がたたずんでタイトル。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

1.5ラストシーン◎

2015年10月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

好き嫌いが分かれる作品だと思います。
皆さんも書いているように、演劇を観ているような感じ。
物語も何か深い意味があるのかもしれませんが、私には難しかったです。

俳優陣は、特に渋川さんの演技が面白い。
最後の美しすぎる夕焼けと音楽には圧巻されました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エトピリカ

4.5すごかった

2012年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

劇中、染谷君が「よくわからないけど」と頻繁に言っていたけれど、ほんとにそうで、ひたすらみんな死んでいく。救いも何もないけれど、ラストシーンがすごい。 全体の流れ以外もおもしろかった。思わず笑ってしまうような会話が繰り広げられていたけれど、私たちの普段の様子もあながちあれから外れてもいないのかもしれない。そう考えると、色んなフツウの人々が、みな一様に終わっていく様の打撃力はかなり強い。うわさの「爆音上映」というので観たら、もっとすごかったろう

コメントする (0件)
共感した! 1件)
eleboy

4.0これも時代背景か。

2012年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

好みが分かれると思いますが、名前は変わっても石井監督×原作が戯曲ということに関心を持てる方は、劇場で観るべき作品だと思いますので是非。観終わった時「ニーチェの馬」を思い出しました。両方観た方いませんか?★4.0 http://coco.to/4034

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dekatter

5.0生きてるものはいないのか!

2012年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

試写会でひと足先に観てきました。映像の綺麗さ、音の使い方それぞれが素晴らしかったです。正直はじめは笑っても良いものか戸惑ったのですが、近くの席から笑いが起こり、そこからは安心して笑うことが出来ました(笑)気になる点があったので、公開がはじまったらもう一度観られれば
と思ってます。とにかく音が凄かったので(特にラストシーン)是非劇場で観ることをおすすめしたいです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
takeda-t