ペナルティ・パパ

解説

人気コメディアンのウィル・フェレルが主演を務めるスポーツコメディ。闘争心あふれる父バックに育てられた冴えない中年男フィルは、息子が所属する弱小サッカーチーム「タイガース」の監督を引きうけることに。バックが監督を務める強豪チーム「グラディエーターズ」にボロ負けしたことから、フィルは鬼コーチと化してチームメイトたちを鍛えはじめるが……。主人公の父バック役に、「ゴッドファーザー」などの名優ロバート・デュバル。

2005年製作/95分/アメリカ
原題または英題:Kicking & Screaming

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0コーヒー中毒

2018年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 最下位チームのタイガース。急きょ代理監督をやって父親のチームと対決。大差で負けたせいで対抗意識がメラメラと・・・隣人の名監督マイク・ディトカをスカウトするも、その監督はアメフトの監督。ともに父親にうらみがある男だ(笑)しかし、そう簡単に強いチームにはなれないということで、イタリア人肉屋に修行にきていたイタリア人二人をスカウトする。

 コーヒー中毒のエピソードもヘンテコだったし、突如狂ったかのように変貌するフィル・フェレルはかなりヤバい。「逆のことをヤレ!」と、今まですべてイタリア人にパスしていたのにひっこめたりと、面白いには違いない。目的は勝つことじゃない!なんてテーマもいいけど、親子の和解ってのが全然感じられない・・・まぁ、笑えたからいいんだけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy