「思い出」ロボジー reo72987さんの映画レビュー(感想・評価)
思い出
当時12歳くらいの時におばあちゃんと2人で初めて映画館に行き、観たのがこの作品です。
その日からこの作品は自分の中でずっと1番の映画でした。
映画館に行って実写映画をちゃんと最後まで見たという実感というのも多かったと思います。
しかしあれから年齢を増すごとに何回も何回も見てしまい、19になった今も面白いと感じます。
3人組のメンバーがまるでお笑いトリオのように見えて、そこに加わる自己中のおじいちゃん。
自分にはおじいちゃんがいないのでおじいちゃんの一つ一つの行動に興味があって、それも面白く感じたのだと思います。
12の頃はただのコメディ映画として見ていたのですが、年齢を増すごとに何度見てもあまり好かれないおじいちゃんがロボットの格好をして家に乗り込んで、帰った時に孫がもしかしておじいちゃん?となるあの瞬間、思い出すだけで泣けます笑
おじいちゃんは孫にあのロボットはおじいちゃんなんだよと散々言っていたのにいざ家に上がり込んだときにはネタバラシをせず、まるでマスクをしたヒーローのような、あのシーンは最高ですね。
当時1番驚いたのは記者会見で追い込まれたのですが、おじいちゃんが別のロボットを窓から落として自分はロッカーに入り、なんとかやりすごすというシーンは、おじいちゃんがあの3人のことを考えてした行動の中では1番素晴らしいことで、最後に吉高由里子さん含めた4人でおじいさんの家に押しかけて頼むというのは続きは!?続きは!?と当時思いました。
本当に楽しい、感動もあり、笑いもあるという誰にでもわかりやすく面白い映画です。
私はあれからやりたいことを考えた結果、映像系の学校に進み、今は役者を目指しております。
そうなれたのもこの映画のおかげだと思っています。