劇場公開日 2012年8月25日

  • 予告編を見る

「これからコミックの実写化をやろうって制作者は全員見習え!」るろうに剣心 ぼへさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0これからコミックの実写化をやろうって制作者は全員見習え!

2021年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

コミックの実写化の成功例のみならず、単体の映像作品としてもアクションの金字塔とさえ言える物を描き切ったですね!これは!
殺陣の迫力と美しさミックスの凄まじさが理屈抜きにカッコいいのよ!本当に!
ワイヤーアクションとわかりきってはいても、「いいんだよ…細けぇこたぁ…」と脊髄反射のスピードで許してしまいますね!これは!
実写化にあたってどこにポイントを置くかをはっきりと決めて撮りきった作品であると思います。
実写化の駄作はそこがぼやけまくってるんですよ。
とにかくアクションが半端なくかっこいいです。こんなに凄いの見たことないよ!
ここを思いっきり描き切りましたね!
「アクションかっこよくなかったら役者やめます」とまでの覚悟で臨んだ佐藤健さんのお言葉通りに、その気迫が見事に実られたと思います。
かといって、ストーリーがおざなりになっているわけでは決してなく、各キャラクターの存在感と合わせて、お話の筋道がきちんと描かれていました。実は原作は未読なのですけれど…(汗)
だからこそ余計に一本の単体作品として純粋に楽しめました。
私の胸に思いっきり突き刺さったのは、アクションはもちろんのこと、かなり細かい部分で、剣心が刀を床に置いた時の“ズチャリ…”というSEに痺れましたね。あんなに細かい部分まできっちりと作り込んでいるからこそ、集大成として作品の成功があったのではないかと思っております。
剣心が人斬り抜刀斎に戻るスイッチが入る際も、わざとらしさが一切なくモニタに見入るまま、その豹変に心掴まれました。
そう…映画館ではなく、プライムビデオが初見なのです。
大変惜しいことをしたと思います。これは何が何でも映画館で観るべき作品だったとかなり後悔しております。
遅くはないので、映画館の営業が再開したら、必ずThe Finalを観に行こう。コロナのあほ。

コメントする
野球十兵衛、