「ぬいぐるみ欲しい」ロラックスおじさんの秘密の種 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
ぬいぐるみ欲しい
タイトルになっている『ロラックス』は 森の番人(妖精?)。 大切な木々と住人(動物)たちを守るロレックス、そこに現れた青年。 それから時を経て、未来の街に住むテッドは 思いを寄せる女の子・オードリーの夢を知り、隠された過去の秘密を調べ始める…という ストーリーの始まり。
ザック・エフロンとテイラー・スイフトちゃん声の共演、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のスタッフ製作という豪華さ。
絵本の世界を知らないので 先入観なしで鑑賞しましたが、「やっぱりグルー。。」というのが 率直な感想。 脚本が良いのと、悪いキャラと良いキャラ、全体的な構成が グルー。 可愛いキャラクターがたくさんいるのも、グルーの時のアイデアと一緒です。 それに加えて 今流行りのミュージカルを取り入れているのも、ありがちというか製作者的には ニーズに応えたつもりなのかな。
普通に楽しく アメリカン・ジョークも笑えましたが あまり印象に残らず。。 ザックとテイラーちゃんよりも、エド・ヘルムズ(『ハングオーバー』の歯抜け・顔入れ墨のストゥ)が活躍していたのも 意外でした。 あ、ロレックスの声は ダニー・デビート(『ジュニア(1994)』でA・シュワルツェネッガーと共演してた小さいおじさん)です。
200名近いキッズで大盛り上がりの劇場内、クマちゃんたちと魚ちゃんたちが 大ウケ。 きっと ぬいぐるみが売れるな、私も欲しいなと思っちゃいました。
面白いけど、グルーには勝てない&インパクトが足りない 3.5。 ザックは声より顔(本人)が見たいな、笑。
コメントする