「突破してないと思う。」セカンドバージン ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
突破してないと思う。
TV版が大ヒット、御礼企画ということらしいが、それにしても…。
ドラマは一応全部見ていた(特にファンでもなかったんだけど)
だから映画版はいいかな、と観る気がないまま過ごしていたのだけど。。
ものすごい酷評!というのを聞いて、俄然観る気になってしまった(爆)
一体自分は、映画に何を求めているんだろう^^;
予想では、続編なのかアナザーストーリーなのか、分からなかったが、
(冒頭シーンはまったく同じ場面展開)
実際に観てみると…TV版をかなり端折って、いい加減にまとめた駄作。
あぁ~これじゃあ…ダメだろ、そりゃ。って私も酷評に賛同しましたね。
製作サイドの威信を疑う、これで再放送を見る人が増えると思うのか?
(あざとすぎるだろ、チャンネル銀河)
ミイラ男と年増女の、異国での最期のランデヴー。美しくも何ともない。
そもそも何でこの二人がこんなことになっているのか、
元妻はなぜこの二人に未だ未練を残すのか、これじゃ何も分からんわ。
賛同できないラブシーンや罵りあいを延々と観せられる観客の気持ちを
アッサリと無視したこの作り、大石静もよくこんな脚本を書いたよなぁ。
ドラマを見ていた皆さんなら、まぁついてはいけるこの物語、
見ていなかった皆さんに、これじゃああんまりなのでササッとご説明を。
そもそもこいつら(あ、すいませんミイラ男の行と年増女のるいさんです)
は不倫関係になった後、偶然にもるいの隣家に奥さんと引っ越してきて、
あらビックリ!奥さんがいたことを知らないるいは行と別れようとするも
行が離れていかない。妻の万理江はるいに憧れ、子作りの相談や猫の
世話までかって出て、板ばさみになるるい。でもこの二人、不倫を続けて
やがて万理江に見られるまで(恐怖!)行がるいを愛欲まみれで追い回す。
ちなみにるいにも前夫との間にできた息子がいて(もう大人)その息子の
彼女が自分と同じおばさん(YOU)だったりして、まぁてんやわんやでして。
あんな映画のように二人でご飯食べてるシーンなんて見たことないぞ!?
いちばん面白かったのは、万理江が二人の不倫を知った後!!であって、
一番バカだと思われた妻が、いちばんのやり手に変貌するところが見事!
ここを見せずしてどうするよ~(汗)深キョンがすでに女社長じゃ半減だ~。
妻の復讐がいかに凄まじかったか、どこまで二人を追い詰めたかを描き、
他人の物を盗るとどうなるか、他人を不幸に陥れるとその後どうなるかを、
行さんとるいさんから切なく学べる…反面教師的な物語だった訳ですねぇ。
(ちなみに行が逮捕されたのも、妻がケータイ見てチクったからだったし)
もうね、このドロドロ感はドラマでないと多分伝わってこないでしょう^^;
それを見たうえで今作、だったらば何とか…(それでもつまらないけどね)
鈴木京香を美しいとか、長谷川博己(鈴木先生!)カッコいい~とか、
そういった観点で観ることのできる方にお薦めします。(実際恋人らしいし)
私が一番好きだったのは倖田來未が歌った(ドラマ)主題歌 『あなただけが』
内容にピッタリと合っていて、最高だった。あれをもう一回聴きたかったな。
(なぜ安易な映画化が横行するのか。出来が酷いとファンを減らすだけだ。)