シルバーホーク

劇場公開日:

解説

アジアを代表するアクション女優ミシェル・ヨーが、「東京攻略」のジングル・マ監督とタッグを組んだSFアクション。近未来都市ポラリス・シティー。大富豪のルル・ウォンには、メタリックスーツに身を包んで悪をなぎ倒す正義のヒロイン「シルバーホーク」という別の顔があった。一方、シルバーホークの活躍を快く思わないリッチマン警視は、その正体を暴くべく躍起になっていた。そんな彼らの前に、世界征服を企む悪の組織デスクルセイダーが立ちはだかり……。

2004年製作/99分/香港
原題または英題:飛鷹
配給:日活
劇場公開日:2005年12月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5中国製特撮アクション

2022年12月20日
Androidアプリから投稿

女性版仮面ライダーの活躍劇

予想以上に特撮。

主演のミシェル・ヨーをはじめ、幼なじみの刑事役のリッチー・レンや敵役のマイケル・ジェイ・ホワイトのアクションのレベルが高くて見応えありました。
特に推しのマイケル・ジェイ・ホワイトとの戦闘が多くて嬉しい。

ミシェル・ヨーは『マスターZ』でのアクションを見て凄いアクション俳優だなって思ってたけど、この作品のアクションも良かった。特に逆バンジー軍団との戦闘後の警棒を使ったアクションはブルース・リーを彷彿させるし、警棒を繋げて棍にした際のアクションも凄く良かった。

ホッケー軍団とマイケル・ジェイ・ホワイトとの戦闘の際のシルバーホークとリッチマンの息の合ったコンビネーションは流石兄妹といったところ。昔に戻ったみたいで楽しそうに競ってる感が出てて良かった。
その後のラスボスとの戦闘も派手で良い。でももう少しルーク・ゴスにアクションを頑張って欲しかったっていうか、二人を圧倒して欲しかったかな。
そしてリッチマンのピキピキバリバリの術だけど、このタイミングで!?しかもちゃんと技になってる!?って驚きがあり、意外な活躍で良かったな。術がどんな効果かはわかんなかったけどね。
決着後の爆発から脱出とかこれも王道な感じで良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ