メタルヘッドのレビュー・感想・評価
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沁みる。意外に豪華キャスト。子役上手い
時代観というのか、映画にただよう閉塞感は私のような年代にはぴったりする。
セレブな画面に、スタイリッシュな映像を見慣れているせいか、リアルな生活を通して描かれる社会の底辺に衝撃を受ける。
キャラクターの宝庫のような映画で、出演している役者がことごとくいい。
なかでも、ナタリーの汚れ役は「よく引き受けたな」という感想を持った。
子役の男の子は抜群に上手い。
そして、体当たりの演技で、ケガが絶えなかったろう。
得体の知れないヘッシャー!?
父親を演じたレイン・ウィルソンは『ROCKER 40歳のロック☆デビュー』の印象が強くて本作とのギャップがあり過ぎ、同じくジョセフ・ゴードン=レヴィットは華奢なのにワイルドな長髪で髭のメタル野郎を、現在の彼からは想像出来ない役柄に思えるが様になっている。
自分がナタリー・ポートマンだったら何が何やら部屋をメチャクチャにされて呆気に取られるが、気持ちを察して優しい対応が大人の女性として御立派、お婆ちゃんと散歩をしてあげたかったなぁ、感動する場面がオチにあるかと思えばラストはどうしても取り戻したかった思い出の品があんな形で、最後までブレない物語展開に好感が持てる。
【人生に、哀しみと閉塞感を抱えて居た少年及び、その父&スーパーで働く冴えない人生を送っていた女性の前に現れた、生命力溢れた破天荒なヘビメタ男が齎した事を描いた作品。】
■事故で母を失い、心に傷を負った少年・TJ(、デヴィン・ブロシュー)。
妻の死から立ち直れないその父・ポール(レイン・ウィルソン)。
そしてスーパーで働く人生を見失った女性・ニコール(ナタリー・ポートマン:ちょっと見ただけではナカナカ気付きません・・。私だけかな?)。
彼らの前に突然現れた男で、パワフルなヘビーメタルサウンドを愛するヘッシャー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、TJの祖母の家に勝手に住みつき、さまざまなトラブルに彼らを巻き込んでいくが、徐々に彼のストレートな生き方が、閉塞感、諦観を持って生きている人たちに、不思議なパワーを与えて行く物語である。
◆感想
・個人的に今作は、好きな作風の映画である。
所謂、世間の柵の中で生きるが故に、閉塞感を抱きながら生きる人たちの前に、”スーパー・ヒーロー”の如く、世間の常識を打ち破りつつ、善性の欠片があるが、無茶苦茶な男ヘッシャー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が、彼らに意図せず、喝を入れていく様が、観ていて気持ち良い。
・ヘッシャーの行いは、法的には許されざる部分はあるのだが、彼のTJの祖母に対してのストレートなTJに対しての発言。
”学校に行くよりも、祖母の散歩に付き合え!、早起きすれば良いだろう!”
・スーパーで働く人生を見失った女性・ニコールが、事故った時にも、今までのジョセフ・ゴードン=レヴィットのイメージを完全に覆すヘッシャーが、相手に言い放った言葉。
ー 無茶苦茶であるのだが、何故かスカッとするのである。-
・勿論、ヘッシャーは完全なる善人ではなく、本能の元に生きる男である事が、助けたニコールとベッドを共にするシーンで描かれるのであるが、それが観ていて嫌な感じを感じさせないのである。
ー この辺りは、ジョセフ・ゴードン=レヴィットの清廉な風合が効いていると思う。-
<彼が、TJの祖母の葬儀に、突然現れるシーンでも、誰も彼を咎めない。世間の常識を超えつつも、結果的に正しき行ないをして来たヘッシャーを、皆が受け入れているのである。
今作は、ヘッシャーを演じた、ジョセフ・ゴードン=レヴィットのパワフルなヘビーメタルサウンドに身を纏いつつも、ブラックなユーモアに不思議と癒やされる作品なのである。>
東京物語、家族ゲームの系譜。
機能不全の家庭に異色の他者が介入し再生して去る映画は東京物語、家族ゲームからドラえもんまで在るが、本作も良し。
JGレビットが終盤で少しマトモに成り破天荒が失速するのが惜しいが。
快作「アニマルキングダム (同年マイワン)」の監督、上手い、期待。
たんたんと話が進んでいくのでとても長く感じた
そして、始終ストレスを感じながら、イライラしながら観てたのでかなり疲れました。がしかし、最後に見事にそのイライラを回収してくた時に、知らず知らずのうちに完全に感情移入させられていたのに気づきました。
おばあちゃんのキャラ、好きです!
おもしろい。どーいうオチになるのかと思いきや意外と最後は王道。まあ...
おもしろい。どーいうオチになるのかと思いきや意外と最後は王道。まあラストの取り戻してやったぜは笑ったけど。要らない笑
この俳優さん、今まで気にしてなかったけど、ちょっと気になりだした。ウォークが楽しみ。
最高のパンク野郎!!
ナタリー・ポートマンのメガネで落ち着いた印象が可愛すぎる。
(500)日のサマーとは全くの別人になりきるカメレオン俳優のジョセフ・ゴードン=レヴィットがかっこよすぎる。
この映画は壊れてしまった家族の再生物語で、同じコンセプトの映画で雨の日は会えない、晴れた日は君を思う。がとても好き。でもこの映画も同じくらい好き。このような映画では、心が壊れてしまったキャラクターの心情を表情や少しの行動で魅せる必要がある。それをするには演技力が必ず必要になってくる。雨の日〜のジェイク・ギレンホール、メタルヘッドのジョセフ・ゴードン=レヴィットは秀逸な演技で物語を引き立ててくれている。
そしてこの映画の一番好きな部分は、たまに流れるメタリカ!!やはり最高。音楽は5点中5点。
弾けろシナプスロックだゴースト
私の中で「メタルヘッド」間近いない。
ナタリー・ポートマンの出演作品についつい手が出てしまうが、裏切られた感じを感じたことがない。
ドド・ドド・ドドでファイヤーOh〜ファイヤー
もしこの文面を読んだら観て欲しい。
迷わずに観て楽しんで欲しい。
おもしろい。どーいうオチになるのかと思いきや意外と最後は王道。まあ...
おもしろい。どーいうオチになるのかと思いきや意外と最後は王道。まあラストの取り戻してやったぜは笑ったけど。要らない笑
この俳優さん、今まで気にしてなかったけど、ちょっと気になりだした。ウォークが楽しみ。
少年よ、強くなれ!
「人生は雨の日の散歩」 この一言に尽きますね! 型破りで破壊的、やること為すこと、すっ飛んでるこんな人が居候したら身が持たないという印象のヘッシャーでしたが(笑)、心根は悪くないんですね。おばあさんとの約束を果たすシーンはじ~んとしてしまいました。妻を、母を失った悲しみの親子に何気に活力を取り戻してくれたヘッシャー、実にいい奴でした(笑)どこかの空の下で、ずっと暴れていてほしい~
ヘッシャー、深く心に残ったよ
ジョセフ・ゴードン=レビットがヘビメタに生きる破天荒な男ヘッシャーを好演。
前編の随所に流れるヘビメタ。普段全く聞き慣れていないが、ヘッシャーが現れている場面では不思議と違和感なく耳に入ってきてしまう。
秩序を持ち合わせていない男が、なぜあの様な殻に閉じこもる父子に深く関わりを持つようになったかのか。
ヘッシャーが時折みせる彼なりの思いやりがとても真っ直ぐで、でもなんだか切なくて。
いい映画でした。
胸にしみる
いじめられっ子だけどタフな少年と乱暴者とおばあちゃん、非モテ女というアウトサイダーによる人間模様が胸にしみる。どこか足りない者たちが足りないながらも健気に生きている様子が描かれて、その中で大切なメッセージを伝えてくれていた。
特におばあちゃんが、うちも祖母が死にそうな年であり、同世代のおばあさんの葬式に行ってきたばかりなので非常に身につまされるものがあった。おばあちゃんに会いに行きたくなる映画だった。
なぜあんなに周りの事を考えないような奴なのにおばあちゃんの事は考えるんだ?おばあちゃんに思い入れが?
ストーリーだと思うとすごく良い映画だった。泣きまくってしまった。しかし、実際にああいう人がいたらと思うと…周りの環境、周りの人といい、あの子は何も間違った事間違った道を歩んでいないのに世間はなんて理不尽で不公平なんだろうと思った。私があの子だったら根にもって耐えられないな。これが現実ですね…
今「超」お薦め!!
月並みな言葉ですが超良かったです。
これは必見!
メタルは詳しくないのでわかんないけど、とにかく超お薦め!!
ヘッシャーにフォーリンラブです♪
監督はスペンサー・サッサー!!要注目な感じです。
今、ゾンビ映画の長編をミア・ワシコウスちゃんで撮ってるそうで~す。
こりも楽しみ♪
そして、ヘッシャー役は、「インセプション」のイケメンで「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィット
彼のブリーフいっちょな姿にめろめろです( ̄w ̄)ぷぷっ。
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