「犯られたら、殺りかえす!」アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)
犯られたら、殺りかえす!
リベンジ・バイオレンスの元祖『発情アニマル』をリメイクした本作は、オリジナルを超えたリベンジ度合い。
小説を書きに女性一人で住宅街から離れた別荘を訪れたジェニファー。もう街を訪れたときから、あやしい雰囲気ぷんぷんです。それを知ってか知らずか、一人をいいことに水着でフラフラ、露出高いトレーニングウェアでマラソンしたりと、田舎のヤローにはたまらない情況。っていうか、ジェニファーさん見知らぬ土地で緊張感なさすぎすよ!
といっても、ジェニファーは派手な女性ではなく、地味で知的な女性。それがまた、のちのちのリベンジを面白くさせているんですな。
さて、ひたすら拷問&レイプを観させられる前半戦。とはいっても、描写がそこまで直接的ではないので、なんとか気分を害さずに見れる程度(人によると思いますが)。まぁ、男性陣のやっていることは卑劣すぎますから、観るのは我慢の前半戦といいましょう。
ずたずたぼろぼろ、目もうつろでふらふら歩くジェニファー。もう生きる気力もないのかと思うくらいの悲惨な状態。が、彼女は違った!!!
後半戦は、ジェニファーリベンジ開始です!それが、また緻密で爽快なんです。前半のいやーな気分を一気に吹っ飛ばしてくれます。
【リベンジ一覧】
川に顔をつけられた男 → アルカリ溶液の風呂に顔をつけトロトロ
ビデオ撮影していたおでぶの男 → ビデオ撮影しながらカラスに目玉くわせ
歯や口を犯された男 → 歯をペンチで抜き取り、おちんちんチョンパ
お尻を犯された保安官 → ショットガンをお尻に…んでドッカン!
嫌々といいながら犯した男 → 利用して保安官といっしょにドッカン!
いやー、楽しかったね。
もったいないのは、リベンジシーンは30分くらいしかなかったところでしょうか。前半の嫌なシーンはもう少しカットして、後編もっとジワジワいたぶってほしかったですね~。