劇場公開日 2011年12月21日

「急いで見に行ったけど…」ワイルド7 トコマトマトさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0急いで見に行ったけど…

2012年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

寝られる

封切りから1カ月がたち、そろそろ終わるだろうから急いで見に行った。平日の都内のシネコン。
100席あまりのスクリーンに客は意外といて10数人は入っていた。

確かに冒頭のアクションシーンは、なかなかがんばっていた。
しかし、その後はまったく尻すぼみ。

バイクやガンに興味のない人はおもしろいとは思わないだろう。
ドラマ部分は薄味。

中井貴一、安い仕事してるなー、という感じ。最近、よく仕事してるのはお金がほしいのかなあ。

深キョンは、あの手の役柄にはまったく合わない。本人にとっては、新境地なのかな。ミスキャスト。
新聞記者として出てくる要潤、本仮屋ユイカも合わなかった。新聞の現場の感じが出てなかったねー。

瑛太はじめ、キャストはみな大型自動二輪に乗れるそうだけど、スタントマンの運転も相当あるにせよ、うまく運転しているように見えたよ。
ぶつからないか、とハラハラしながら見せてくれた。

バイオレンスと、エロスをせめて強調すればもうちょっとは骨のある作品になったんでないかい?

場面、場面で、どこがロケ地か、とずっと思いながら見ていたけど、エンドロールを見て納得。北九州や大分じゃ、見たことのない景色なのは当然だね。
地方都市でも、都会のように見えるのは映像のマジックですな。

その点だけは、さすがROBOT制作、と思ったなあ。

町谷東光