劇場公開日 2011年6月11日

  • 予告編を見る

「原点作品としては良く出来ています。」X-MEN:ファースト・ジェネレーション としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5原点作品としては良く出来ています。

2012年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

X-MENシリーズの第1作目と言う意味ではこの作品は良く出来ている。
キャストやCG、アクションやヒュージャックマンのチョイ役などちゃめっけもたくさんですが・・・、

1点だけ納得できないというか、もやもやするのは脚本最後のエンディング。
プロフェッサーXとマグニートーの友情も砕け散ってしまい、袂を分かつって件です。

元々、復讐の為→人類に敵対する為って感情もわかるのですが、なら最初っからチャールズと組まずにケビンベーコン演じるショウ(懐かしー)と戦えばよかったのだし、その他の敵役もボスが変わっただけっていう事になってしまう。

なら最初からショウと組んでいずれボスの座を奪ってしまえばいいのでは。それにチャールズの友情もそんなに断ち切れるものなの?

理念、信念の違いで敵対する、基本、ヒーローって弱い者の味方のストーリーなのだがそういう意味でこの作品はそのスタートが理解できる作品。ファンは絶対に観るはずです。

最後にエマ役のジャニュアリー・ジョーンズ超スタイルよくっていい感じです。必見。

としぱぱ