「親子の絆を通じて、人の強さというものを見出す心温まるパワフルな映画です。」リアル・スティール 向山雄治さんの映画レビュー(感想・評価)
親子の絆を通じて、人の強さというものを見出す心温まるパワフルな映画です。
クリックして本文を読む
無機質な「ロボット」を使ったボクシングの舞台で、ATOM(アトム)というロボットを通じて、親子の間に信頼関係を育んでいく映画です。
当初、チャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、自分の息子マックスよりも、目の前のお金、ロボットを優先するような人だったが、息子との共同生活する中で、互いの絆を取り戻していく感動的なストーリーです。
チャーリーは、元プロボクサーで、かなり良いところまでいったけども、志半ばで引退しています。
そんなチャーリーの息子マックスは、自分の父親の現役時代の話を聞いて、心ときめくも、実際にボクシングをしている姿を見たことがないことが心残りだったりします。
ラストシーンでは、チャーリーの現役時代をイメージさせるような全力で生き生きとしたボクシング姿、そして、それに感動する息子の姿、それを信じて待ちわびた周囲の人たち、すべての信頼関係や絆を取り戻す様に、心が震えます。
クライマックスは、思わず、声を上げて応援したくなるような心温まるような力付けされる映画です。
コメントする