「大暴走のカーアクション!!」ワイルド・スピード MEGA MAX りりーさんの映画レビュー(感想・評価)
大暴走のカーアクション!!
クリックして本文を読む
車好き、アクション好きには、たまらない作品。
前作の最後、逮捕されたドミニクを脱走させるべく車を走らせる、ドムの妹ミアと、ミアの恋人でありドムの親友の元FBI捜査官ブライアン。
脱走のための息が詰まりそうなカーアクションを繰り広げたかと思うと、すぐに、走る列車から車を奪い取るシーンへ。
次から次へと起こるカーアクションは、見ているだけで息も絶え絶えの大満足。
特に、クライマックスの金庫強奪シーンは、リオの街を壊しまくり、車を飛ばして壊しまくり、橋も壊しながら、走る!走る!
都合よく行きすぎなんて思わず、パワー全開のカーアクションを堪能した。
だって、ドムとブライアンだもの、絶対できるって!
車にあまり詳しくない私でも知っている、日本が誇る名車スカイラインGT-R、GT40、ポルシェなども見逃さないで。
そんなに壊して大丈夫なの~??と心配になるくらい潔い壊しかた。
また、カーアクションだけでなく、ヴィンとザ・ロックの坊主頭二人の重量級の素手のバトルも見応え有り。
ブラジル、リオの街を牛耳る悪者大富豪のレイエス。
そのレイエスの財産を奪い、自由を求めるドムとブライアン。
そのドムとブライアンを逮捕すべく立ち向かうホブス捜査官。
三人三様のかけ引きがおもしろい。
善と悪の境目が、時に翻弄され、微妙に変化する。
それこそが人間らしさ。
男達にとっての、車、仲間、意地、大切な人。
男達の魂のドラマ。
良かったです。
エンドロール中に、驚きのシーン有り。
見逃さないで。
コメントする